革靴(Alden etc)
PR

【まとめ】Alden(オールデン)全4ラストのロングウイングチップ大図鑑!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

最愛のロングウイング!

Alden(オールデン)には数多くのモデルがありますが、僕が最も愛するのはロングウイングチップ!昔はポコポコした穴飾りが嫌でしたが、いつの間にか虜になっていました。

ロングウイングは、「アメリカンブローグ」とも呼ばれるアメリカを代表するモデル。オールデンではバリーラスト仕様が圧倒的多数で、他のラストではほとんど展開されません。

これは想像ですが、伝統的なモデルだからこそ、オールデンの中で「うちのロングウイングはこれ!」というこだわりがあるのだと思います。

そんな中、僕が知る限り全ラストを制覇したので、一挙ご紹介します!

ロングウイングチップが展開されている全4ラスト!

[box]

1.Barrie Last/バリーラスト

2.Modified Last/モディファイドラスト

3.379X(Military Last)/379X(通称:ミリタリーラスト)

4.Tru tred last/トゥルートレッドラスト

[/box]

意外にも、モディファイド&ミリタリーという日本展開メインのラストが半数!そしてトゥルートレッドは韓国のUnipair別注ですから、アメリカでは依然としてバリーオンリー!

まずは一足ずつご紹介!

1.Barrie Last/バリーラスト

僕の中ではキング・オブ・オールデン!ウイスキーコードバン97891!

2.Modified Last/モディファイドラスト

手に入らないと諦めていた、125周年記念ダークブラウンコードバン58874!

3.379X(Military Last)/379X(通称:ミリタリーラスト)

伊勢丹新宿店で偶々出会ったダークバーガンディコードバンN6507!ミリタリーロングは、これ以外知りません!

型番の「N」は、日本別注の証!

4.Tru tred last/トゥルートレッドラスト

初耳だったトゥルートレッド仕様のシガーコードバンA7502!トゥルートレッドロングは、これ以外知りません!

型番の「A」は、アジア(日本除く)別注の証!

全ラスト勢揃い!

それぞれ個性があって面白い!

同じ「ロングウイングチップ」として誕生しながら、違う個性を持った4足!

ラストが違えば印象も違う!

だけど興味のない人からは、「同じ靴ばっかり買ってる」と言われること間違い無し!

ウイングの伸び方にも個性があります!

何足あっても飽きないのが不思議!

やっぱりここはロングウイング・サークル!

夢の全ラスト制覇!

表彰された暁には、「ロングウイングのように翼を広げて羽ばたきたいです」とスピーチします。

まとめ

ロングウイングチップ好きとして非常に嬉しい、全4ラスト制覇を成し遂げました!

関連記事

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました