デニム
PR

履きおろし前にRRLのリジッドデニムを水洗い!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

RRL(ダブルアールエル)履きおろしの儀!

リジッド(生デニム)は、履きおろし前に水洗いする派です。

しかしアメリカから個人輸入したRRLは、誤って乾燥までして無残な姿に…。

そして今回は、日本で購入したRRLの履きおろしの儀!

今回は、無事に成功を収めました!まぁ、普通にやれば普通に成功する話なんですが…。

自己流・履き下ろし前の洗い方!

[box]

1.デニムを裏返しにする

2.洗濯機で水洗い・脱水(洗剤は使わない)

3.裏返しのまま日陰干し

[/box]

失敗したRRLは、2のところで乾燥までする設定にしてしまいました。そこで今回は、何度も設定を確認!

ちなみに洗う方法は多種多様で、決してこれが正解というわけではありません。

全工程を華麗にクリアしたRRL!

どうしてもシワシワになって少し縮みますが、履いていく内に綺麗に伸びます!

乾燥機にかけた時より全然マシですが、若干の色落ちはあります!

乾燥機にかけたRRLは、裏側に塗料がベッタリ!

乾燥機にかけなかった今回のRRLがコチラ!

「雲泥の差」とはこのことです!

若干の色移りはありますが、この程度なら全く気になりません!

まとめ

日本で購入したRRLスリムフィットセルビッジジーンズを、履きおろし前に洗いました!前回の反省を活かして慎重に行い、無事に成功を収めました!

楽天で買えるRRLデニム!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/RRL%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%A0/558846/?used=0&scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました