デニム
PR

買ったばかりのRRLデニムを間違って乾燥機にかけたら最悪の結果に!

RRLデニムの色落ちしてしまった状態
Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

初のRRL(ダブルアールエル)個人輸入!・・・しかし

アメリカのSTAGから個人輸入したRRLスリムフィットセルビッジデニム!

僕はリジッド(生デニム)を買ったら、必ず履く前に洗います。RRLのHPにも「最初の90日は洗濯するなよ!」って書いてあるんですが、躊躇なく洗います。

デニム好きの方から叱られそうですが、どうしても洗いたいんです。

洗濯の是非はさておき、今回は初洗いでの失敗談をご紹介します。

自己流・履き下ろし前の洗い方!

[box]

1.デニムを裏返しにする

2.洗濯機で水洗い・脱水(洗剤は使わない)

3.裏返しのまま日陰干し

[/box]

これだけです。手洗いが良いとか、色んな方法があるのは知ってますが、面倒で…。

ところが今回、大失敗を犯しました。水洗い後に、乾燥までする設定にしてしまったんです!

乾燥までした結果・・・

RRLデニム乾燥して色落ちしてしまった状態の表面 RRLデニム乾燥して色落ちしてしまった状態の裏面

パッと見は分かりづらいですが…

RRLデニムの色落ちアップその1

所々色落ちしているのがお分かりでしょうか。

RRLデニムの色落ちアップその2

せっかく買ったRRLが、無残な姿です。遥か遠くアメリカから輸入したのに…。

裏返すと大変なことに・・・

RRLデニムの色落ちした裏面その1

RRLデニムの色落ちした裏面その2

落ちた染料が付きまくってます。「最も悪い」と書いて最悪です。まさに、履きおろしには最悪の結果です。

RRLデニムの色落ちした裏面その3 RRLデニムの色落ちしてしまった状態 RRLデニムの色落ちした裏面その4

もう、「最初からこういうデザインなんじゃないか」って思えてきました。

色落ちしたRRLデニムの裾

ロールアップしたら、染料ベッタリです。

乾燥機のせいで、縮み方も激しいです。

洗濯機を使う時は慎重に!

昔は洗濯機と乾燥機が別だったんですが、最近は一体型も多く、便利な世の中になりました。

そのため、うっかり乾燥までする危険があるので、本当に気を付けて下さい!

ちなみに、洗剤を使う時はTHE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)デニムウォッシュ」を使っています。

まとめ

履きおろし前の洗濯で誤って乾燥までしてしまい、最悪の結果となりました。相当ヘコみます。

ジーンズの洗濯方法は全く詳しくないので、色々調べてお試しください。

楽天で買えるRRLデニム!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/RRL%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%A0/558846/?used=0&scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました