スニーカー
PR

ホーウィンとスタンスミスが夢のコラボ!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

僕が溺愛するスタンスミス。

adidas(アディダス)のSTAN SMITH(スタンスミス)と言えば、スニーカーの定番中の定番!シンプルさを追求したデザインは、大人カジュアルに欠かせないアイテムです。僕もスタンスミスが大好きで、数年前に復活した時は発売当日にセレクトショップに駆け込んだ程です。

そのスタンスミスに、なんとホーウィンレザーを使ったスペシャルモデルがあることが判明!

HORWEEN(ホーウィン)と言えば、ご存知Alden(オールデン)のコードバンやクロムエクセルレザーも供給する1905年創業の世界的ブランド!僕はホーウィンレザーを溺愛しており、最近は「ダーウィン」や「Halloween」と見聞きしても「ホーウィン」が浮かぶ程です。

僕が溺愛するスタンスミスとホーウィンの夢のコラボと聞けば、買わない理由がありません!早速ご紹介しましょう!

到着しました!

アディダスのシンボル、スリーストライプス!

姿を現すホーウィン×スタンスミス!

ホーウィンレザーを使い倒した贅沢なスニーカー!

定番の白スミスも天然皮革を使用していて上品ですが、こちらのブラウンレザーも大人顔で上品!

モデル名となっているテニスプレーヤーのスタン・スミスさん。

心なしか、白スミスより渋さが増している気がします。

焼き印のように印字されたSTAN SMITHの文字が渋いです!

本当に上品でオシャレな逸足。

白スミスだとエイジングが分かりづらいですが、この色味とホーウィンレザーなら、どんな風になるのか楽しみです!

後ろも洒落てます。

贅沢に使い倒してます!

インソールの蛍光オレンジがまたオシャレ!

こうやって見るとかなり派手な印象ですが、実際履くとそうでもありません。

履いてみます!

落ち着いたレザーに差し色のオレンジが良い感じです。

まさに大人顔のスニーカー!

後ろ姿。

オレンジ部分が夜でも目立つという思わぬ効果。夜のウォーキングにも最適!?

サイズ感は?

26.5cmを買いました。手持ちのスタンスミスが26cmで、ちょっと小さく感じたのでハーフアップしたのですが・・・デカい!!

履けないことはないのですが、踵に余裕があり過ぎます。勿体無いですが私物販売コーナーに出品しましたので、サイズの合う方は是非!

新品購入は?

サイズが限られていますが、adidasオンラインショップがお得です。

楽天ではまだサイズが豊富にあるようです。

 

まとめ

僕が溺愛するスタンスミスとホーウィンの夢のコラボスニーカーをご紹介しました!オリジナルのスタンスミスも上品で合わせやすいですが、上質なレザーを使ったこの靴は、エイジングも楽しみな大人スニーカーです。

関連記事

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました