革靴(Alden etc)
PR

Biiiig News!!!あの人がHPをリリース!!!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

Biiiig News!!

今年も残すところあと半月。

でも、一年を振り返るのはまだ早いです!

そう、Alden FanにとってBiiiig Newsが飛び込んできました!

Alden Styleさんが「天才」と称し、Alden Styleさんにアメリカのレカアラー情報を寄稿したり、Atom Color4、Color4 Loafer、Whiskey Tanker Boot、AF2 、AC1等の博物館級の靴を所有する博物館館長、いや、世界的Alden Fanの「マシューさん」が遂にHPをリリースされました!

実は「マシューさん」、当ブログでシガーNSTを高らかに掲げる姿や、Color2 Loafer・Color4 Indy Bootを紹介させていただいた「マシューさん」と同一人物だったんです!!

その大注目のHPがこちら!!↓


満を持して表舞台へ!

僕は、超絶コレクションを所有し、豊富な知識と経験を持つマシューさんを説得しました。

「あなたが表舞台に出ないことは、世界にとって損失です」と。

アトランタ五輪出場を目指して、オランダまで小倉隆史の説得に向かった西野監督は、きっとこんな気持ちだったのでしょう。

そして実は、あのAlden of CarmelのAdam Knottの影響が大きかったそうです。

マシューさんは、

世界中のショップが別注モデルを作る先駆けとなった”King of make-up shoes”と称されるAF1

マホガニーコードバン一色で作られたAF2

Alden of CarmelのスタイリストAndrew Carrの頭文字を用いたウイスキーサドルAC1

を所有するなど、大のカーメルファン。

そしてマシューさんは、アダムにこう直訴しました(多分)。

「ワシは、日本のAlden Fanに、もっとアダムの情報を伝えたいんや!」

そして、熱い思いに心打たれたアダムはこう言いました(多分)。

「あんたはんには負けたわ。まるで、Aldenを説得してAF1を作った昔のワシを見ているようやわ。

よっしゃ、ほなワシが作った靴の写真と情報、使うてもええで。頼んだで!」

 

先行公開の2モデル!

既にマシューさんのHPに掲載されている2モデルは、なんとカーメルのHPにも掲載されていない情報!!

もちろん写真も情報も、アダムから直接入手した一次情報!!

これを先行公開させるアダムも凄い!!

このNST Square Toe Blucherは、マシューさんからの熱望で10年ぶりに復活を果たすことになったそうです!凄い!!

写真は旧モデル。カラー8はアンティークエッジに仕様変更されるそうで、これはたまりません!

そしてこれは、Alden史上初のAtom x Straight Tip Alt Wien!

コードバンでも作られるそうで、待ち遠しいです。

 

カーメルの魅力はレアカラーだけじゃない!

Alden全体として、また、カーメルの過去の傑作からして、レアカラーが注目されがちです。

でも、先ほどのAtom x Straight Tip Alt WienやカーメルHPをご覧いただければ分かるとおり、世界中のショップが別注品を出す中で、アダムは常に「オリジナル」を探求し続け、今もなお唯一無二の傑作を排出し続けています。

僕が手にしたAOC24もまさにアダムらしい傑作です。

僕も何度かアダムとはメールをしたことがあるのですが、アダムのAldenにかける情熱と愛情は半端ではありません。

マシューさんは、そのアダムのこだわりや想いまで届けてくれるでしょうから、日本のAlden FanのAlden熱と物欲を刺激すること間違いありません!

 

Instagramもスタート!

HPリリースに合わせてInstagramもスタート!

これから超絶写真が掲載されること間違いありません。

 

まとめ

Alden Fanにとっては、一足早くクリスマスとお正月がやってきたかのような大興奮のニュースでした!

更新が楽しみです!

 

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました