革靴(Alden etc)
PR

新品なのに箱と靴の型番が違う事件!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

前回ご紹介したダークブラウンカーフ976

img_8154

僕が買ったAldenサンフランシスコには、型番「976」とあります。

画像が出てないので他のショップで調べたら、ありました。

僕の手元にあるのは、間違いなく「976」であることが分かります。

img_8145

箱にもちゃんと「976」とあります。

ところが・・・

img_8156

なんと、箱に印字された型番と、靴に印字された型番が違う!!!

中身を間違えられたかと思いました。

でも、手元にある97788と、ネットで見る976はどう見ても同じ靴・・・。

つまり、中身を間違えた可能性は低い。

それで、ですね。

img_8158

箱を見直すと、型番の上に不自然なラベルが・・・。

これよーーーーく見ると、ラベルの下に、靴に印字された型番と同じ「97778」って書いてあるんです。

つまり、「97778」を覆うように「976」が貼られています。

 

推理してみます!

・最初は97778で作って、箱にも靴にも印字。

・ところがその後、何らかの事情で976に型番変更。

・「作っちゃった靴どうするよ?」ということを役員会で議論。

箱は、「まぁ上からラベル貼ればいいか」と考え修正。

靴に印字された型番は、「まぁいいか」という結論に至った。

サンフランシスコのブレンダに聞こうかと思いましたが、細かい男だと思われたくないので控えました。

とにかく、実際手元に来たのは僕が希望したモデルだったので、良しとします。

 

さらにもう一つ謎が。

僕が持っているもう一つのカーフロングウイングの97941。

20160513110501

img_8217

img_8218

こっちは、箱と靴の印字が同じです。

これ、型番で検索しても全然ヒットしません。

SHIPSのロゴが入っているので別注品かと思ってたんです。

でもこれ、「サンフランシスコHPにある979じゃないか?」と思ったわけです。

だって、完全に兄弟です。

img_8200

img_8199

Alden NYの画像を見れば、やはりこれは979だと確信します。

何が言いたいかというと、

ダークブラウン「97778」が「976」に変更されたのと同様、

ブラウン「97941」も「979」に変更されたのではないか、と。

ただ、既にSHIPSへ納品した商品に「ラベル貼ってね」と言うわけにもいかずそのままだった。

あるいは型番変更は、僕が購入した後だった。

 

運命のいたずらか、製造年月が全く同じ!

4dd3a3f9-1a2b-4a37-9ccb-c21c637858b7

上がブラウン、下がダークブラウンです。

「5C」が表すとおり、どちらも2015年3月製造なんですよ!!

いや、もうこれは運命のいたずらとしか言えません。

 

そして・・・

皆さん、驚かないで下さい。

僕自身も驚いたのは、この話にはオチがないってことです!

では!

 

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました