革靴(Alden etc)
PR

ツチノコ級の新品Aldenウイスキーコードバン・プレーントゥを逃す大失態!!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

レアカラーコードバン(ウイスキー、ラベロ、シガー)の新品に出会える確率はツチノコ級で、まずムリだと書きました。

ツチノコに出会ってしまった!

しかし僕は、実はそのツチノコに遭遇したことがあるんです。

忘れもしない、あれは2015年12月頃でした。

何気なく立ち寄ったBEAMS銀座店。

店の奥に進むと、そこに鎮座していたのは、幻のウイスキーコードバン・プレーントゥでした。

あまりに普通に置いてあったので、薄茶色のカーフだと思ったほどです。

サイズは7D。タイトフィットですが、マイサイズの範疇です。

IMG_5748

みすみす見逃す大失態!!

僕は、突然の出会いに激しく動揺しながら、試履をしました。

しかし何を思ったか、買わずに見送ってしまったのです!!!

 

見送った理由は、金銭面でした。

加えて、初めて実物を見た新品のウイスキーコードバンの美しさと、この奇跡の偶然に、思考が停止してしまいました。

そしてあろうことか、「プレーントゥって、そんなに好きじゃないんだよね」と、意味不明な理由を捏造し、買わないことを正当化したのです!

まるで、「ツチノコに似てるけど、ツチノコなんて本当にいるわけないよね」と言うようなものです。

冷静になれば、絶対に買うべきでした。

なぜなら、こんな千載一遇のチャンスは、まずないから。

 

本当に、今思い出すだけで、奥歯が割れるほど悔しいです。

きっと、このことは一生後悔するでしょう。

 

あの時見送った自分にドロップキックかましたいくらいです。

ドロップキックやったことないんですけど。

 

ちなみに別の日に、SHIPSで、ウイスキーのタッセルローファーにも遭遇しました。

ただ、タッセルローファーには興味がなかったので、普通に見送りました。

 

教訓!!

レアカラーにいつ出会っても良いコンディションを整えておくことです!!!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました