生活グッズ
PR

男性の日傘にユニクロ「UVカットコンパクトアンブレラ」がオススメな3つの理由

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

近年、夏は本当に暑くてたまりません。

昔は「暑いなー」位で乗り切ってましたが、年々しんどさが増している印象です。

そこで暑さ対策として、人生で初めて「日傘」を購入

UNIQLO(ユニクロ)の「UVカットコンパクトアンブレラ」にしました。

使ってみると予想以上に良かったので、ご紹介します!

男性・女性で分ける時代でもありませんが、実際日傘に抵抗がある男性は多いはず。

終盤で、そのあたりも触れます。

「UVカットコンパクトアンブレラ」がオススメな3つの理由!

  1. 暑さ&紫外線対策になる!
  2. コンパクトで雨傘としても使える!
  3. 男女兼用のシンプルデザインでカラー展開も豊富!

①暑さ&紫外線対策になる!

「気温自体が高いんだから、日傘でそんなに変わるの?」

正直そう思っていました。

でも実際使ってみると、直接日差しが当たらないので、体感温度が全然違います

肌や服がジリジリと焼かれるような感じも格段にマシ。

ネットで調べると、日傘によって体感温度が10℃も下がるという情報もありました。

確かに日陰と同じなので、そりゃ涼しいです。

コンパクトアンブレラは、紫外線を防ぐUVカット機能付き。

シミ・くすみ・小じわなどの原因になる紫外線予防にもなります。

もう良い年なので、スキンケアには結構気を使っています。

日焼け止めに加え、一年中、朝の洗顔・お風呂上がりに無印良品のスキンケア(3種類)を使っています

①導入化粧水

②エイジングケア化粧水

③エイジングケア乳液

僕は、大容量(400mL)を買っています。

Amazonで無印良品を買えるようになったのは、かなり便利!

②コンパクトで雨傘としても使える!

コンパクトアンブレラは、雨傘としても使えます。

夏はゲリラ豪雨も多いので、これを一本携帯しておけば便利!

折りたたみ傘ですが、親骨が55cmあるので「小さすぎ!」という感じもありません

折りたためばコンパクトで結構軽いので、鞄に入れてもジャマになりづらいです。

価格は1,500円なので、携帯用雨傘として買っても元が取れるくらい。

③男女兼用のシンプルデザインでカラー展開も豊富!

画像出典:UNIQLO

カラーは6色展開

メンズの定番なら、ブラック・ネイビーあたりでしょうか。僕はネイビーです。

デザインは、本当にシンプルでクセがありません。

コンパクトアンブレラのイマイチな点

基本的には大満足ですが、あえてイマイチな点を挙げると、「見た目が雨傘」というところ。

「あの人、雨傘差して歩いてる」と思われそうで、若干ソワソワします。

欲を言えば、もうちょっとオシャレなモノを持ちたい気持ちもあります。

楽天やAmazonにもたくさんあるので、色々見てみてください。

日傘を使う抵抗感

日傘を使う男性が増えたとは言え、まだまだ少ないです。

僕も正直抵抗感はありますし、「暑さをしのぐためなら、周りは気にしない!」とまでは思いません。

ですから、場所によって差す・差さないを変えると良いかなと思います。

例えば、街中で差すのはハードルが高いです。

他方、人通りが少ない駅までの道とか、コンビニやスーパーまでの道、お子さんがいらっしゃる方なら公園などで差すのはハードルが低そうです。

まとめ

人生で初めて購入した日傘、UNIQLO(ユニクロ)の「UVカットコンパクトアンブレラ」を紹介しました!

実際使ってみると、体感温度が全然違ってビックリ。

折りたたみ式でコンパクト、そして雨傘としても使えるので、ゲリラ豪雨対策としてもカバンに入れておくと便利です!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました