生活グッズ

革靴好きにオススメ!Mi Pinturaの「革靴カレンダー」で充実の革靴ライフを実現!

ある日Instagramを見ていたら…

え!?何これ!めちゃくちゃ良いやん!

1600円で少数生産!予約受付中!!

これは絶対欲しいと思い、速攻でDMさせて頂きました。

そして遂に商品が届きましたので、ご紹介します!

Mi Pintura(ミ・ピントゥーラ)とは?

写真提供:Mi Pintura

本職の傍ら革靴イラストレーターとして活動し、革靴グッズの制作・販売を行う山本麻衣さんのショップ!

2020年6月にスタートしたばかりの、新進気鋭のショップです。

山本さんご自身も、革靴愛好家。

革靴愛好家がこれだけ増えているのに、革靴をモチーフにした商品が少ない。
それなら、自分で作るしかない!

そんな思いで、制作を始めたそうです。

写真提供:Mi Pintura

物心ついた時からずっと絵を描き続け、独学で身に付けたイラストやデザインのスキル。

そして元ネイリストの腕を生かし、こんな小さなブラシにイラストを描く驚きの技術!

写真提供:Mi Pintura

缶バッジやスマホケースも、めちゃくちゃオシャレ。

山本さんが商品を作る基準は、「まず第一に自分が使いたいかどうか」

だからこそ、革靴好きなら思わず欲しくなるグッズを作れるわけですね!

料理上手は食いしん坊なのと同じです(多分)。

2021年版「革靴カレンダー」到着!

ブログ読者の方がインスタにスマホケースを載せておられたのが、Mi Pinturaさんを知ったきっかけ。

その後、いつも拝見している「靴aholic」さんでも紹介されていたので、躊躇なく購入できました!

パッケージからオシャレ!

ポストカードサイズのカレンダーと、木製スタンドのセット。

色とりどりの、12枚のカレンダー!

絵柄は全て異なり、しかもカレンダー用に描き下ろされたイラスト!

様々な革靴に小物や植物を添えて、季節感を表現。

「なぜこの月は、この靴なんだろう?」と想像するのも楽しいです。

色の組み合わせが、本当に美しい!

ただ革靴を描いただけじゃなく、ただイラストが上手いだけじゃなく、革靴愛とセンスが組み合わさった芸術作品!

インテリアとしてもオススメです。

ネコ好きがネコのポーチを持ち、ヒョウ好きがヒョウ柄の服を着るように、革靴好きが革靴カレンダーを持つのは自然の摂理!

土日祝の色分けがないので、一瞬「不便かも」と思いました。

ただ色を入れると、背景色とのバランスが崩れます。

実用性もさることながら、「見て楽しむ」という意味も大きいのでこれがベスト!

サイズは、ハガキとほぼ同じ。

国産のサクラを使った木製スタンド付き!

無塗装なので、好きな色を塗ったり経年変化も楽しめます。

さらに追加料金をお支払いすれば、自分の革靴のイラストを描いてもらえます!

スタンドには12枚立てられて、立てる枚数で角度調整が可能。

12枚立てると、垂直に近いです。

6枚だと、良いバランス。

1枚だと、ちょっと辛そう。

丁度手元にあった、カードスタンド。

百均とかでも売ってますよね。

角度も自由に変えられて、これは良いかも!

1枚のみ。

12枚。

自分へのご褒美にも、プレゼントにも。

来年に向け、既にカレンダーを買った方もいらっしゃるはず。

実は僕も、仕事用は購入済み。

でも、それとは別に欲しくなりました。

自分用はもちろん、革靴好きのパートナーや友達にプレゼントしても喜ばれそうです!

ちなみに仕事用は、これを買いました。

個人的に、翌月を見られるのは重要。

こちらは、前月まで見られて便利です!

革靴カレンダーの購入はこちら!

他にも魅力的な商品がたくさんあります!

インスタも要チェック!

まとめ

Mi Pinturaさんからリリースされた、2021年「革靴カレンダー」をご紹介しました!
2020年6月にスタートしたMi Pinturaさんは、革靴好きの元ネイリスト・山本さんのショップ。
革靴好きならではの視点と、山本さんのセンスが詰まったオススメのカレンダーです!
自分用はもちろん、プレゼントにもぜひ!