ガジェット
PR

【1年以上使用】ホーウィンレザーのAirPods Proケース by NOMAD

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

2年以上、ほぼ毎日使っているワイヤレスイヤホン、「AirPods Pro」。

愛用のイヤホンだからこそ、納得できるケースを使いたい。

そんな思いで辿り着いた、「NOMAD」のケースをレビューします!

「レザーのケースを探している」

「せっかくだから、良いモノを買いたい」

「簡単に外れない、長く使えるケースが欲しい」

そういう方に向けて、新品時&エイジングの様子、1年以上使った感想などを紹介します!

NOMADとは?

2012年設立の、アメリカ・カリフォルニア州のブランド!

AirPodsケース・iPhoneケース・PCケース・Apple Watchストラップなど、ガジェット系を広く展開しています。

どれも超絶オシャレで、容赦なく物欲を刺激してきます!

以前、iPhoneケースも購入しました。

”Modern Leather Case”

僕は海外の公式HPで買いましたが、「海外は不慣れ」という方は、Amazonや楽天、さらにはBEAMSでも取り扱いがあります。

HORWEEN(ホーウィン)社のレザーを使用!

ホーウィンは、アメリカ・シカゴのレザーメーカー。

ホーウィン製レザーは、高級革靴ブランドやNew Balance等でも使われ、世界的に有名かつ人気の高い革です。

僕はホーウィンレザーが大好きなので、かなり嬉しいです。

オープン!

カラーは、Rustic Brown。

他にも、Black、Natural、Burnt English Tanがあります。

使われている革は、牛革でしょうか(コードバンではありません)。

右側は、以前使っていたシリコン製のケース。

右側は上下がつながっていますが、左側のノマドは、上下が分かれた構造。

ちなみにシリコンケースは、安いのは良いのですが、使っていく内に蓋の部分がガバガバになりました。

あとは、ホコリとかが付いて汚れるのも気になりました。

何度も買い換える前提なら良いですが、長く使うには向かないと感じました。

装着します!

まずは下の部分を付けます。

続いて上の部分を付けます。

外すのに結構力がいるくらい、フィット感が完璧です。

背面に隙間があるので、スムーズに開閉できます。

レザーの手触りも良くて、取り出す度にテンション上がります!

もちろん、ケースを付けたまま充電可能。

1年以上使ったエイジング!

傷が付きやすい素材ですし、遠慮なく鞄に放り込んでいるので、小傷がたくさん。

でもこのエイジングが、たまりません。

ツヤが出て、色も濃くなりました。

1年以上使っても、勝手に外れることもなく、フィット感を保ってるのが嬉しいです!

触れる度にちょっとテンションが上がりますし、全く不満はありません。

NOMADの購入はこちら!

まとめ

アメリカ・カリフォルニア州にある「NOMAD」のAirPods Pro用ケースをご紹介しました!

ホーウィンレザーを使った贅沢なケースで、シンプルで無駄の無いデザイン、そして外れにくくて使い勝手も抜群。

革好きにはたまらない逸品なので、「納得できるケースが欲しい!」という方には超絶オススメです!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました