アイテム別

HORWEENレザー仕様の”NOMAD”iPhoneケース!(Apple純正とも比較)

レザーiPhoneケースを購入!

毎日何度も触れる、iPhone。

本体の傷や汚れを防ぐため、カバーは必須です。

今まで何個も試してきましたが、ここ2年ほどはApple純正のレザーケースを使用。

左の「サドルブラウン」を1年使った後、右の「ミッドナイトブルー」も1年以上使いました。

革好きにオススメのApple純正iPhone用レザーケース!

Apple純正iPhoneレザーケース!
2009年の日本初上陸モデル「iPhone 3G」から、iPhone歴は10年。

常々「理想のiPhoneケース」を探し…

そして今回、「NOMAD」というブランドのiPhoneケースを購入しました!

革好きの方や、シンプルなケースをお探しの方にオススメです。

NOMADとは?

2012年設立の、アメリカ・カリフォルニア州のブランド!

iPhoneケースを始め、iPadケース・PCケース・Apple Watchストラップなど、ガジェット系を広く展開しています。

製品もHPも超絶オシャレで、容赦なく物欲を刺激してきます!

カリフォルニア州といえば、iPhoneを生んだAppleも本社を置く場所。僕はミーハーなので、そういうとこにも惹かれます。

直営サイトで購入!

Amazonや楽天、さらにはBEAMSでも一部取り扱いがあります。

ホーウィン社のレザーを使用!

ホーウィンは、アメリカ・シカゴのレザーメーカー。

ホーウィン製レザーは、高級革靴ブランドやNew Balance等でも使われ、世界的に有名かつ人気の高い革です。

使われている革は、牛革でしょうか(コードバンではありません)。

美しい経年変化が特徴で、こんなに色味が変わります。

ホーウィンレザーを使っている点は、このケースのオススメポイントです!

オープン!

しっかりとした外箱も嬉しいです。

とにかくシンプルで、美しいiPhoneケース!

傷や跡の残るアメリカンレザーでデザインされています。

常に完璧な状態を望むなら、このケースはあなたに向かない。

しかし、あなたが完璧な経年変化を求めるなら、このケースは最適だ。

商品ページには、大体こんなことが書いてあります。

触ってる内に早速傷が付きましたが、それこそ醍醐味です!

最大約180cmの落下から保護する、頑丈な作り!

英語なのでよく分からないのですが、高品質のポリカーボネートボディとTPEバンパーで作られているそうです。

難しいことはさておき、背面はレザー、周囲はゴムのような素材です!

アップル純正は、周囲も革。

見た目は凄く良いんですが、落とすと深い傷が…。

特に新しい内は滑るので、結構怖いです。

その点NOMADは、周囲が革ではないので、持った時のホールド感は上。

落下時も、耐久性は高そうです。

見た目としては全面レザーも捨てがたいですが、NOMADの方が機能的。

ケーブルをつなぐ部分は、下のApple純正は広く開いてますが、上のNOMADは極力覆ってます。

Apple純正は、ボタン部分がアルミ製(?)

NOMADは、他の部分と同じ素材です。柔らかい分、ボタンを押す際は、純正より深く押し込む必要があります。

誤操作防止にもなるので、これはこれで。

早速装着!

iPhoneのデザインを損なわない、シンプルデザイン!

非常に薄いケースなので、持った時の感触も良いです。

完璧なフィット感!

大好きなホーウィンレザーを、毎日触れる幸せ!

各種iPhone用があります!

僕が買ったiPhoneXS用は、直営サイトなら定価49.95ドル。

もちろん、最新機種のケースもあります。

さらに、セールで安く買えることもあります。

購入はこちら

アップル純正ケースは、Amazonの公式ストアで購入可能!

まとめ

アメリカ・カリフォルニア州にある「NOMAD」のiPhoneケースをご紹介しました!
シンプルなデザインに、頑丈なボディ。
さらにHORWEEN製のレザーを使っており、革好きにはたまらないケースです!