カバン
PR

UNITED ARROWSの「MULTI FUNCTION」リュックがオススメな3つの理由!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)のリュック(バックパック)!

オンオフ使えるリュックを探していたんですが、なかなか「コレ!」というものが見つかりませんでした。

そんな中、見た瞬間ビビッと来たのがユナイテッドアローズのリュック!

「ビジネスマンが毎日使えるバッグ」として企画された「MULTI FUNCTION BAG」シリーズの「Synthetic Leather Backpack」です!

実際に使ってみた感想とともに、しっかり細部までご紹介します!

多機能なので長くなりますが、購入を検討する際には役立つはず。

オンオフ使える、多機能&大容量のリーズナブルなリュックを探されている方には、かなりオススメです!

Synthetic Leather Backpackがオススメな3つの理由!

1.オンオフ使えるシンプルで大人なデザイン!

2.多機能で大容量!

3.コスパ最高!

1.オンオフ使えるシンプルで大人なデザイン!

ご覧のとおり黒一色で、目立つロゴもありません!

ファスナーやファスナーの持ち手まで、全て黒で統一するこだわり。

一見レザーにも見える素材は、フェイクレザー(合皮)。

適度な光沢もあり、上品な雰囲気で大人っぽいです!

仕事でリュックを使うなら、これくらいシンプルに振り切ったデザインがオススメ。

もちろん「仕事にリュックはナシ!」という考えもありますが、僕はシーンを選びつつ仕事でも使います。

また、僕は30代後半ですが、これくらいの年齢になると、リュックは一歩間違えるとチグハグに…。

ですから、オフでもシンプルな方が合わせやすいです!

画像出典:UNITED ARROWS HP

サイズ感も丁度良いです!

ワントーンなので合わせやすく、野暮ったくなりません。

2.多機能で大容量!

このバッグは、「そんな機能まであるんだ!」と驚くほど多機能。

購入前にネットで見て、イマイチ分からなかった部分もあったので、しっかり解説します!

取り出しやすい小さなポケット!

最上部には、小さなポケット。

伸縮性のあるメッシュで仕切られており、鍵とイヤホンを入れる程度なら十分。

こういうの、かなり助かります!

前面にもポケット!

大きな財布でなければ入るサイズで、スマホと一緒でも収納可能。

これも助かります!

財布はAshland Leather、iPhoneケースはNOMADです。

2つのサイドポケットが超便利!

1つは、500mlのペットボトルを収納可能!

撥水生地で仕切られているため、結露が中に染み込みにくい構造。

書類と一緒に入れると濡れるので、これは超助かります!

もう1つは、折りたたみ傘が入ります!

しかも折りたたみ傘が付いてます!得した気分。

広げた時は直径1060mmで、急な雨にも対応できます。

中はこうなってます。

ペットボトルが入った状態。

使わない時は、仕切りをベルトでまとめられるので、メインポケットの容量を無駄にしません。

考えた人は天才でしょうか。

メインポケットにも便利な収納有り!

奥側は、A4サイズが入るポケット。

手前側は、2つに分割された小さなポケット。

目薬とかリップクリームを入れてます。

メインポケットは大容量!

マチも広く、かなり容量があります!

荷物が多くなることもあるので、助かります。

背中側に、もう一つ収納!

写真の上側が、先ほど紹介したメインポケット。

さらにもう1つ、背中側にポケットがあります。

マチはありませんが、中身を分類できるのが非常に便利!

背中側には、なんとクラッチバッグ付き!

簡単に取り外せます。

多機能で、小物の整理に使えます。

小さなガジェットを持ち歩く時など、かなり便利。

反対側は、パソコンも入るポケット。

僕は常にパソコンを持ち歩くので、これ本当に助かります。

13インチの「MacBook Pro」も、このとおり!

なんと底部分に収納が!

なんと底部分を開くと、収納が現れます!

ちょっと分かりづらいですが、押し込めばスペースが出来るポケットみたいな構造。

着替えや靴などを収納できます。

物を入れると、メインポケットの容量が少なくなります。

最初「この機能いる!?」と思いましたが、何も入れなければ平らに出来るので、無駄がありません。

ペットボトルなどを入れるサイドポケットもそうですが、本当よく作り込まれてます!

多少の雨なら対応可能!

撥水加工が施されている上、止水ジップになっているので、中に雨が入りづらい仕様!

もう、至れり尽くせり!甘やかされ過ぎです!

背負い心地も抜群!

背中に接する部分はメッシュ素材で柔らかく、背負い心地抜群!

ショルダーストラップも太くて柔らかいので、肩が痛くなりづらいです。

エコバッグ付き!

3.コスパ最高!

デザインも素晴らしく、これだけ多機能&大容量で、折りたたみ傘なども付いて25,300円(税込)!!!!

アローズのオリジナルだからこそ、この価格なのでしょう。

どこかのブランドが作れば、この価格じゃ済まない気も…。

ネットで購入可能!

僕は、楽天市場のユナイテッドアローズ公式ショップで買いました!

ポイントが付きますし、割引クーポンが配布されることもあっておトクです。

耐久性のある「バリスティックナイロン」バージョンもあります。

こちらの方がカジュアル色が強く、更にリーズナブル!

オススメしない方

どの商品もそうですが、「100%完璧!」というものはありません。

次のような方には、残念ながらオススメしません。

①収納が多すぎると感じる方

「収納が多くて助かる!」というのと表裏一体ですが、あちこち分かれてて嫌だ、という方には不向きです。

②リュックオンリーは厳しいという方

世の中には、トート・リュックの2WAY、トート・リュック・ショルダーの3WAYなどもありますが、このモデルはリュックのみ。

「トートにならないのは困る」という方には不向きです。

2WAY・3WAYのオススメバッグ

まとめ

UNITED ARROWSのリュックをご紹介しました!

「ビジネスマンが毎日使えるバッグ」として企画された、「MULTI FUNCTION BAG」シリーズのリュックで、オンオフ使えるシンプルデザイン。

そして多機能&大容量で、コスパ抜群の逸品です!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました