カバン
PR

FIVE WOODSのスコッチガード加工2wayリュックが超オススメな3つの理由!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

ここ最近、良い感じの鞄を探してました。

そして愛読書「Begin」に載っていた、FIVE WOODS(ファイブウッズ)のバッグに一目惚れ!

リュック(バックパック)としても、ブリーフケースとしても使える優れモノです!

色々調べた上で購入したので、早速レビューします!

FIVE WOODS(ファイブウッズ)とは?

ファイブウッズとは、明治23年(1890年)創業「林五」のプライベートブランド。

「五木さんが作った会社でしょ!」と思ったら、違いました。

そして今回購入した鞄は、「SAPPHIRE(サファイア)」というシリーズ。

オススメな3つの理由!

[box]

1.スコッチガード&型押しエンボス加工の牛革(カウレザー)仕様!

2.シンプル&機能的なデザイン!

3.抜群に使える2WAY仕様!

[/box]

1.スコッチガード&型押しエンボス加工の牛革(カウレザー)仕様!

革製のカバン、ずっと欲しかったんです。

でも雨に濡れるのが嫌ですし、傷や汚れも気になります。

僕は天気に合わせて鞄を変えるのが面倒なので、毎日同じものを使いたい派。

ですから、諦めてました…。

しかしこのカバンは、スコッチガード仕様!

スコッチガードとは、アメリカの3M社が展開する撥水・防汚加工の商標です。

油や水をはじくという、革の弱点を克服する超絶加工!

これで、憧れの革製カバンを使えます!

メインポケットには、水分の侵入を防ぐ「止水ファスナー」を使用!

細部へのこだわりが凄い!

さらに型押しエンボス加工(表面のポコポコした加工)なので、擦り傷なども目立ちにくい!

目の粗いエンボスは苦手ですが、これは問題なしです!

2.シンプル&機能的なデザイン!

とにかく潔い、THE シンプル!

シンプル故に形が大事ですが、このカバンはバランス抜群!

サイズは、縦41cm × 横28cm × 幅11cm。

13インチのMacBook Proや、A4サイズもゆったり収納できます!

リュックはボリュームが出がちですが、綺麗なフォルムです!

前面ポケットは、底まで深さがあります。

すぐに取り出したい物を入れるのに、良さそうです。

両サイドのファスナーが、一番下まで開きます!

ガバっと開けるので、出し入れしやすい!

サイドから落ちないように、布が張ってあります。
これも嬉しいです。

中には、ポケットが2つ。

奥のファスナー付きポケットは、iPhoneXSがギリギリ入るくらいの深さ。

手前のポケットは、底まで深さがあります。

13インチのMacBook Proが余裕で入ります。これもありがたい!

PC保護のクッションなどは付いてないので、心配な方はケースに入れて下さい。

ケースは国立商店がオススメです。

こちら側にはポケット無し。

3.抜群に使える2WAY仕様!

背面のファスナーを開くと。

リュック用ベルトが出てきます!

カチャッと留めると…

あっという間にリュックが完成!

個人的には、リュックは必須です。

通気性を考えた、メッシュ素材が優しい!

ベルトにはクッションが付いてないので、長時間背負うと痛いかも…?

上部の取っ手で、手持ちも可能!

サイドにも取っ手があります!

サイドの取っ手を持った方が、見た目のバランスは良さそうです。

カラーは2色!

画像出典:HAYASHIGO ONLINE STORE

僕が購入したブラックと、上の写真のネイビーがあります。

最初ネイビーにしようと思ったんですが、ブラックの方が飽きずに使えそうな気がしました。

ダークブラウンがあると良いな、と思いました。

価格は33,000円(税込)!

革製&機能的なので、リーズナブルだと思います!

そして、さすが歴史ある会社、そして日本製の作りの良さです。

楽天で購入可能!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%A6%E3%83%83%E3%82%BA%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2/

ポイント還元率が高い時だとお得です。

Amazonでも!

まとめ

愛読書Beginで一目惚れした、FIVE WOODSのレザーリュックをご紹介しました!
撥水機能を備えたスコッチガード加工で、革製バッグの弱点を克服。
大人顔のシンプルデザインで、収納力と機能も抜群。
さらに2WAYなので、オンオフ使える優れものです。

1890年創業の日本ブランドが放つ、メイドインジャパンです!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました