財布・カードケース
PR

Ashland Leatherの新モデル!コードバン財布「Tall Tony」誕生!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

溺愛するAshland Leather(アシュランドレザー/アッシュランドレザー)!

Alden(オールデン)と同じHORWEEN製コードバンを使用した財布等を作る、アメリカ・シカゴのブランド!

ホーウィンの現役社員が設立したブランドで、カラー8(ダークバーガンディ)・ブラックといった定番色はもちろん、ウイスキー・カラー4といったレアカラーまで揃えています。

「TONY THE ANT」の唯一の不満点!

「TONY THE ANT」は、ミニマルでシンプルな人気モデル。

僕も、かれこれ2年近く使ってます。

ただ唯一と言っても良い不満点が、「お札が少しはみ出る」という点!
(この写真では、1万円札を入れてます)

ドル紙幣向け、かつ、小型の財布のため、日本紙幣だと若干はみ出ます。

「Fat Herbie」というモデルだと綺麗に収まりますが、TONYより結構大きくなります。

新モデル誕生!

Ashlandに、「TONYを少しだけ大きくして、日本の紙幣が綺麗に収まるようにして欲しい!」と何度か頼みました。

しかし答えは、No。

理由は色々あるようですが、「ちょっと大きくしたTONYは、ほぼFat Herbieだぜ」っていうのが大きいようです。
もちろん、開発コストもネックでしょう。

しかしAshlandとやり取りを続け、TONYをマイナーチェンジ出来ることが判明!

その結果誕生したのが、今回ご紹介する新モデル!

このモデルを作るために、新しく革の型抜きを用意してくれたそうです!

その名は、「Tall Tony」!!

極限までシンプルさを追求した、超絶ミニマルウォレット!

TONY THE ANTを見慣れているので、最初はちょっと違和感がありました。

でも、見れば見るほど格好良い!!

ホーウィン製ウイスキーコードバンを贅沢に使用!

内側も全てウイスキーコードバン!

しかもホーウィンスタンプ付き!

お札入れの中にもビッグスタンプ!

サイズは「TONY THE ANT」と同じ!

手のひらに収まるサイズ。

小さいながら、カードポケットは4つ。

各ポケット2枚(合計8枚)だとスムーズに出し入れ出来るので、十分な収納力です。

お札が綺麗に収まります!

これは嬉しい!

革を直線にしたので、開く時に指を掛ける部分がなくなりました。

ただ個人的には、全く不便を感じません。

お札を取り出しやすい設計!

あえて、一番上まで縫わない設計。

おかげで開きやすく、お札を取り出しやすいです!

「TONY THE ANT」と「Tall Tony」を比較!

サイズは同じ!

TONY THE ANTのミニマルさを継承した、Tall Tony!

Tall Tonyは、一番外側の革を直線にした上、最上部まで持ってきました!

これが、唯一の違いです!

それぞれの特徴!

TONY THE ANTは、外から見た時のデザイン性が抜群!

他方、見た目がスッキリ&シンプルなのはTall Tony!

お札が綺麗に収まるのも、やはりTall Tonyの魅力!

「お札が収まるかどうか」という機能面以上に、見た目も違う両者!

どちらも良いので悩ましいですが、選択肢が増えるのは嬉しいです!

素晴らしきコードバンの世界!

コードバンを存分に味わえる、超絶財布。

尽きることのない、コードバン欲。

まとめ

Ashland Leatherの新モデル「Tall Tony」をご紹介しました!
TONY THE ANTのサイズ感を継承しながら、お札がキレイに収まる超シンプル財布です!

Ashland Leather記事一覧!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました