革靴(Alden etc)
PR

VIBERGのHORWEEN製コードバン革靴が魅力的過ぎる!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

「VIBERG」というフットウェアブランドをご存知でしょうか?

正直僕は、
「たまにインスタで見かけるなー」
「ホーウィン製コードバンの革靴を作ってるなー」
くらいの認識でした。

ところが先日、衝撃的なモデルがリリースされ、それから気になって仕方ありません!

そこで今回は、VIBERGの超絶モデルをご紹介します!

VIBERGに、「ブログで紹介したいから写真使って良い?」とDMしたら、「かまへんよ!」と快諾頂きました。

そもそもVIBERGとは?

まず、「VIBERG」の読み方が分かりません!
ググってみると、ビバーグ、ヴィバーグ、ヴァイバーグ、ヴァイバーといった表記がありました。

VIBERGは、1931年創業のカナダのブランド。
親子三代に渡って家族経営を続けているそうです。

てっきり、アメリカのブランドだと思ってました。

日本にも取扱店はありますが、コードバンモデルは少ない気がします。

衝撃のアマレットモデル!

VIBERGが気になったきっかけは、こちらのモデル!

なんと、HORWEEN製アマレットコードバンを使ったシューズ&ブーツです!

アマレットと言えば、2018年3月、Alden(オールデン)で11番目となる新色として登場したカラー。

僕はもう、アマレットが好きで仕方ありません。

しかしオールデンでは、僕が知る限り3モデルしか出ていません。

しかもシューズは1モデルのみで、プレーントゥやロングウイングといった定番モデルはありません。

Derby Shoe !!

超シンプルな、プレーントゥ!

シワが入った姿を想像すると、たまりません。

このアマレットの美しさ!

もちろん靴の作りも、オールデンとは一味違う、スタイリッシュで洗練されたフォルム。かなり好みです。

エッジは、オールデンで言うアンティークエッジより色が薄い印象です(ナチュラルエッジに近い)

Service Boot !!

ブーツもたまりません!

VIBERGのHPでプレオーダー可能!…だったのですが

2020年9月24日から、HPでプレオーダーがスタートしました。

そしてスタートから、毎日見て悩んでました。

ところが、もう消えてます…。

紹介記事をよく見ると、「This week’s preorder」と書いてあります。

まさか、一週間で終わるとは…。

過去にも超絶カラーが!!

ナチュラルコードバン!

カラー2コードバン!

いやもう、ヤバすぎます。

カラー2は、オールデンでは2モデルのみです。
カラー「2」だけに…。

今買えるコードバンモデル!

オールデン未展開のダークコニャック!

これ、絶賛気になってます。

その他のラインナップはHPへ!

オールデンでも定番展開されている、カラー8やブラックもあります。

ただ1000ドルを超えるので、せっかくならレアカラーを買いたい気持ちが強いです。

楽天で買えるモデルもあります!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/viberg/

まとめ

「VIBERG」の超絶モデルをご紹介しました!
VIBERGは、カナダのフットウェアブランド。
HORWEEN製コードバンを使ったモデルも作っており、先日プレオーダーが行われたアマレットは衝撃でした!
今、かなり気になっているブランドです。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました