革靴(Alden etc)
PR

【Special Aldenオーダー受付開始!!】格好良さと実用性を追求したスエードロングウイングチップ!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

Special Alden(オールデン)のオーダー受付スタート!

アメリカの有名ショップにデザイン提案して、スペシャルオールデンを作るこの企画!

今回は、超絶格好良いスエード仕様のロングウイングチップです!

早速オーダー(購入)受付をスタートしました!

過去何度かスペシャルオールデンを実現しましたが、個人輸入が初めての方も複数いらっしゃいました。
最初は戸惑うこともありますが、宜しければこれを機に!

格好良さと実用性を追求したモデル!

常々「スエードのロングウイングが欲しい」と思っていましたが、バシッとハマるモデルがありませんでした。
そこで、格好良さと実用性を追求したモデルを考えました!

そのモデルは、「チョコレートスエード」を使ったロングウイングチップ!

スエードは、コードバンほど気を使わないため実用性に優れ、コードバンには無い色味・風合い、柔らかさも魅力。

「コードバンは怖い天気だな」という時、人混みの中を歩く時、アクティブに動き回る時でも、気兼ねなく履けます。

そして今作は、コマンドソール仕様!
多少地面が濡れていても気になりませんし、履き心地も良く、レザーソールのようなケアも不要です。

更に見た目は、ゴールドハトメ&アンティークエッジ仕様!
アッパーが濃い分、コントラストが際立つのが特徴です。

12名集めることが条件!

既にショップのOKは頂いており、「12名集めること」が実現の条件!
12名集まらなければ、お蔵入りとなります。

僕はオーダーするので、実質11名の募集となります!
LINE@では先に募集しており、既に10名近い方から興味を持って頂いてます。

期限は「2019年4月15日(月)15時」です!

モデル詳細!

[box]

・モデル:ロングウイングチップ

・カラー:チョコレート(ダークブラウン)

・素材:スエード

・ラスト:バリーラスト

・エッジ:アンティークエッジ

・ウェルト:360度リバースウェルト

・ヒール:ラージヒール

・ソール:コマンドソール

・アイレット(ハトメ)の色:ゴールド

[/box]

詳細解説!(※下記に掲載する写真は全て参考で、今作そのものではありません)

今回のデザインは非常にシンプルで、こちらのモデルをゴールドハトメにした仕様!他は同じです!

画像出典:Brick+Mortar

こちらは「ダークブラウンスエード」ですが、確認したところ「チョコレート=ダークブラウン」です!
コードバンと違ってショップが名前を付けられるので、呼び方が異なるようです!

①合わせやすくて気兼ねなく履ける「チョコレートスエード」!

チョコレートは、Alden of CarmelのUチップサドルにも使われた色。

デニムにも合わせやすく、汚れも目立ちにくいです。

そして、後述するゴールドハトメとアンティークエッジとのコントラストがたまりません!

②今回のポイントの一つ、ゴールドハトメ!

画像出典:J.Crew

J.Crew別注のロングウイングがゴールドハトメ仕様で、本当に格好良い!

画像出典:FRANS BOONE

チョコレート(ダークブラウン)スエードとのコンビは、こんな感じです!
今回はアンティークエッジなので、これより全体的に軽快なイメージになります。

③アンティークエッジ!

画像出典:Brick+Mortar

先程上げたこのモデル同様、アンティークエッジ!

④コマンドソール

とにかく履き心地が良く、そう簡単には減らない耐久性も魅力。
多少路面が濡れていても気にならないので、スエードの実用性と相性抜群です!

⑤その他の仕様は王道仕様!

ラスト(バリー)・ウェルト(360度リバースウェルト)・ヒール(ラージ)は、通常のロングウイングチップと同じ仕様!

購入お申込み方法&注意事項!

[box]

1.ショップはアメリカです。オーダー頂いた方には、ショップ名をお伝えします。

2.後述の専用フォームから、サイズ(US6〜13)・ウィズ(D,E)と共にお申し込み下さい。

3.靴の価格:$590前後。これに、アメリカ国内への送料が掛かります(OPASまでだと$10前後)。

4.締切:2019年4月15日(月)15時。12名集まらなければ、オーダー見送り。

5.諸事情により製造NGになる可能性はあります。その場合は、当然費用は発生致しません。

6.オーダー後、ショップに対してデポジット(手付金)として$200が発生します。残額は、完成時にお支払い下さい。
サイズによっては満額をオーダー時に支払う必要があります。

7.オーダー確定後のやりとり及び全てのお支払いは、直接ショップと行って頂きます。

8.ショップから日本への直送は不可です。アメリカ国内の住所又はアメリカ国内の転送業者をご利用下さい。受け取りについては、各自手配をお願いします。

9.完成予定:2019年10月(遅れることもあります)。

10.ご質問は、後述の専用フォームからお願いします。

11.サイズは、自己責任でご判断下さい。合わなかった場合の責任は負いかねます。

12.輸入ですから、国際送料と税金が掛かります
「総額いくらになるか」というご質問には、残念ながらお答えできません(そもそも正確な金額を出すことは不可能です)。

13.今回製造が実現した場合、その後は当該ショップの別注品として展開される可能性があります。

[/box]

購入お申込み&ご質問フォーム!

まとめ

アメリカの有名ショップに提案してOKを頂いた、Special Aldenのオーダー(購入)受付をスタート!
今回は、チョコレートスエード・ロングウイングチップ!
スエードならではの実用性に加え、コマンドソール仕様。
そしてゴールドハトメ&アンティークエッジが織りなすアッパーとのコントラストが美しい逸足です!

12名集まれば実現、集まらなければ断念となります。
締切は2019年4月15日(月)15時
ご希望の方はお早めに!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました