ファッション
PR

MACKINTOSH(マッキントッシュ)のウール製ステンカラーコートは見た目も着心地も抜群!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

溺愛するMACKINTOSH(マッキントッシュ)!

2017年に、マッキントッシュ公認クリーニングLavarex(ラヴァレックス)に出した「DUNOON」。

ただ、どうしても色落ちや白い部分が気になりました。
エイジングとも言えますが、やっぱり心が踊らないというか…。

そんな中、ポケットが貫通する不具合も重なり手放しました。

そして新たに購入した、ウール製ステンカラーコートをご紹介します!

マッキントッシュのウールコート!

シンプルでベーシックですが、「なんか格好良い」と感じるのがマッキントッシュ!

以前購入したピーコートは私服向けですが、こちらはオンオフいけます!

惚れ惚れする色味!

色はINK(インク)!

NAVY(ネイビー)とは違います。

ゴム引きコートでもINKとNAVYは別で、INKの方が明るいブルー!

暖かくて品のあるメルトン素材!

メルトン素材とは、

[box]

・フェルトのような感触
・厚手
・保温性が高く暖かい

[/box]

そういう生地のようです!

確かに厚みはありますが、「硬い」という感じはありません。
「しっかりしたコート」という印象で、すごく上品です。

暖かさ優先でウールを選択!

僕は寒がりなので、ゴム引きコートだとライナー付でも寒いです。
そこで、冬でもバッチリ着られるウールにしました!

サラサラの着心地が気持ち良い!

袖を通す時も滑らかで、とにかく着心地が良いです。

表はウール100%、裏地はキュプラ100%!

着てみます!

ジャストフィット!
シルエットが本当綺麗です。

光の加減で、色味が結構変わります。
太陽光の下だと鮮やかで、蛍光灯の下だと落ち着いて見えます。

なんでしょう、この「あぁ、良いコートだな〜」っていう満足感。
もちろん「マッキントッシュが好き」という加点もありますが、本当良いんですよね。

サイズは34!

今までは、「36」でした。
しかし、2017年秋冬にサイズ変更がありました。

変更後のコートを着たことが無いので、ワンサイズ下げるべきか迷いました。

結局、購入ショップが返品・交換可能だったので「合わなければ交換しよう」と思ってワンサイズダウン。

そして、「34」で正解でした!
下にジャケットを着ると少しタイトですが、許容範囲内です。

通販で買えるマッキントッシュ!

まとめ

MACKINTOSHのウール製ステンカラーコートをご紹介しました!
綺麗な色味で、上品な生地感。そして暖かいメルトン素材で、機能性も十分!
MACKINTOSHらしい美シルエットも健在で、大満足のコートです!

まとめ記事はコチラ!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました