パンツ
PR

夏用ロングパンツにBEAUTY&YOUTHの「リネンイージーパンツ」がオススメな4つの理由!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

毎年悩む、夏のパンツ問題!

暑い夏に、デニムは厳しい。
「通年履けます」という魔法の言葉で購入したパンツも、やっぱり暑い。
かといって、冷え性な僕がショートパンツを履ける日数は、セミの寿命と良い勝負。

となると「夏用ロングパンツ」が必須ですが、ワイドシルエットは好みではなく、合わせづらそうな素材も多い印象…。
それで毎年夏になると、途方に暮れていました。

その点、Gramicci(グラミチ)のWEATHER NN-PANTS JUST CUT(ウェザーNNパンツジャストカット)は、「涼しい」「細身」「合わせやすい」と三拍子揃った名作!

そして他の夏用ロングパンツを探して出会ったのが、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)の「リネンイージーパンツ」!

B&Yの「リネンイージーパンツ」がオススメな4つの理由!

[box]

1.涼しくて肌触りも最高に気持ち良い!

2.スッキリ細身の美シルエット!

3.紐で簡単にウエスト調節可能!

4.合わせやすいベーシックなカラーバリエーション!

[/box]

1.涼しくて肌触りも最高に気持ち良い!

実は、リネンパンツは人生初!
「お洒落上級者が履く物」みたいなイメージがあったり、ちょっとラフなイメージがあって手を出しませんでした。

ところが一回履くと、その快適さの虜に!

リネン(麻)は、繊維の中で最も涼しいと言われる素材。通気性が良く、歩くとスーッと風が通り抜けるのが分かります。

またコットン等と比べて吸水性・速乾性に優れているため、汗を吸って蒸発させてくれます。
そのためサラッと爽やかな肌触りが持続!

ショートパンツでさえ、汗をかいて不快感がありますよね。
もしかすると、リネンロングパンツを履いた方が快適かも!?

2.スッキリ細身の美シルエット!

たとえリネンが快適でも、やっぱり細身は必須!

このモデルは、ご覧の通り細身の美シルエット!
細身は暑苦しい感じもしますが、リネンゆえ、肌にまとわりつく不快感も非常に少ない!

裾上げ無しで、丈はジャスト!

ロールアップすれば、見た目も涼しげ!

夏のAlden(オールデン)にも最高に合います!この細身の感じが良い!!

フットカバーは、ユニクロの紐靴用!

3.紐で簡単にウエスト調節可能!

「ドローストリング仕様」と呼ぶらしいですが、要は紐でウエスト調整可能!アパレル用語は難しいです。
見た目のワンポイントとしても良いです!

ホックとボタンも付いてます。「ホックとボタンで固定しつつ、紐で調節」という感じ。

4.合わせやすいベーシックなカラーバリエーション!

僕が購入したネイビーは、鉄板カラー!白Tとの相性も抜群です。
他にはMOCA・BEIGE・OLIVEがあり、いずれも合わせやすい色味です。

リネンだからと言って、特に合わせ方を変える必要もなさそうです!

ちなみにTシャツは、Champion(チャンピオン)の「Heritage Tee」(ヘリテージティー)!

サイズはS!

S~XLの展開です。
僕は、身長172cm・体重58kg程。

楽天のBEAUTY&YOUTH公式ショップで買えますが、在庫僅か!

まとめ

毎年夏のロングパンツに悩みますが、人生初のリネンパンツを購入!
涼しくて肌触りも良く、細身の美シルエット。そして合わせやすいベーシックな色味で、超気に入りました!

 

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました