Champion(チャンピオン)

チャンピオンのヘビーウェイト無地Tシャツ「Heritage Tee」がオススメな5つの理由!

ご存知Champion(チャンピオン)!

1919年にニューヨーク州ロチェスターで誕生したブランド。「キング・オブ・スウェットシャツ」とも言われる、アメリカを代表するブランドの一つです!

昔は「チャンピオン=スポーツウェア」「オジサンのスウェット」というイメージが強く、「何となくダサい」と思ってました…。

ところが今や、超オシャレな路面店があったり、セレクトショップでの取扱い・別注品もあったり、いつの間にか「オシャレさんご用達ブランド」に!

僕もTシャツが欲しくて、2,3年前から狙ってました。ところが何度試着してもしっくり来ず、白Tの「透け感」も気になりました。

そんな中、偶々友人からプレゼントされたのが「Heritage Tee」(ヘリテージティー)の白!これがもう最高に良くて、ネイビーとグレーを速攻で買い足し!

Champion Heritage Teeがオススメな5つの理由!

1.ワンポイントがオシャレな超シンプルデザイン!

2.抜群のシルエット!

3.程良く肉厚な7オンス生地で丈夫&透けない!

4.カラーバリエーション豊富!

5.リーズナブルな定番品で気軽に買い足せる!

1.ワンポイントがオシャレな超シンプルデザイン!

解説不要の、ザ・無地T!

裏側も無地!

袖には、1960年代から使用されている「C」マーク!これの有無は大きな差です!

好みの問題ですが、左胸より袖に入る方が良く、両方入るデザインは避けてます。また、「逆にオシャレ」みたいなデザインも着こなす自信がありません。

2.抜群のシルエット!

特に「細身」なモデルでは無いようですが、胴回りもスッキリで、裾までストーンと綺麗に落ちるシルエット!初めて着た瞬間、「めっちゃ良い!」と思いました。生地感も相まって、安っぽさとも無縁!

ここまでしっくり来るのは珍しく、これが一気に買い足した大きな理由です。

僕は身長172cm・体重58kg。TシャツはSが基本で、これもS。元々細身が好きなので、パーフェクトフィット!

ゆったりが好きな方には、ジャストだと窮屈かも。

既に1回洗ってますが、着丈は長め。

一度バンザイすると、自然な感じになります。お出掛け前のバンザイがオススメです。

個人的には、これ位の丈はアリ。座った時、しゃがんだ時の露出が無くて済みます!

3.程良く肉厚な7オンス生地で丈夫&透けない!

白Tは、透けないことが超重要!その点このモデルは、7オンスのヘビーウェイト生地!

ご覧のとおり、ほぼ透けません!

「透けないTシャツ」って意外と少ないですよね。皆さん気にしないのかな…。

僕はリュックやショルダーが多いので、丈夫な生地はありがたい!更に首周りは、リブを生地に挟み込んで縫製された「バインダーネック」で伸びにくい!

洗濯してもヨレにくく、むしろ風合いが増します。

ヘビーウェイトの割に手触りは柔らかく、サラッとした感触です。

4.カラーバリエーション豊富!

僕が買ったのは、ホワイト・ネイビー・オックスフォードグレー。他にもブラック・レッド等、豊富なラインナップ!

5.リーズナブルな定番品で気軽に買い足せる!

ショップによりますが、楽天だと2000円前後でも買えます!1枚でサマになるTシャツがこの値段とは!

洗濯すると縮むか!?

洗濯前

洗濯後

僅かに縮んだ気もしますが、体感ではほとんど差はありません!

楽天で買えるHeritage Tee!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/Champion+Heritage+Tee/551180/

ポケTも格好良いです!

まとめ

アメリカを代表するブランドの一つChampion(チャンピオン)の「Heritage Tee」をご紹介しました!

超シンプルデザインで、シルエットも抜群。更に7オンスのヘビーウェイトなので、丈夫で透けにくいのが魅力。カラーバリエーションも豊富な上にリーズナブルということで、既に3枚所有するお気に入りです!

Hanes(ヘインズ)のヘビーウェイトTシャツ「BEEFY-T(ビーフィー)」も超オススメ!