スニーカー
PR

ニューバランス1400が生産中止らしいので溺愛するM1400NV(ネイビー)を追加購入!

ニューバランス1400が生産中止らしいので溺愛するM1400NV(ネイビー)
Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

溺愛するNEW BALANCE(ニューバランス)1400が生産中止!?

1400は見た目・履き心地ともに最高で、僕にとってのキング・オブ・ニューバランス!しかしその1400に、なんと生産中止の噂が!

2018年春頃に噂を耳にし、無謀にも店頭で質問したこともありますが真偽不明。

そんな中、日本屈指のニューバランスブログ「Sagacity(サガシティ)」さんによれば・・・

様々な噂がありますが、ぼくが色々な人から集めた情報を考えるとM1400は残念ながら本当に生産が中止されると思います。

上記記事は2018年3月に書かれたものですが、その後調査・更新を重ねておられます。Sagacityさんが言うんですから、間違いないでしょう。

僕が大好きな1400が無くなるなんて…。

この気持ちを表現したいんですが、今思い付く例えは、「学生時代、めちゃくちゃ気に入ってた蛍光ペンが廃盤になった時くらいショック」。

廃盤前にM1400NVを追加購入!

廃盤前にM1400NVを追加購入

別注1400も好きですが、僕は定番のネイビーが大好きです。既に一足持ってますが、履き倒しているので劣化が…。

そこで、廃盤前に駆け込み購入しました!

1400を安く買えるショップは本当に少ないですし、心なしか在庫も少なかったです。結局、海外から運良くリーズナブルに買えました!

基本情報

M1400NV

[box]

・Brand:NEW BALANCE/ニューバランス

・Number:1400

・Model:M1400NV

・Color:Navy/ネイビー

・Material:Suede/スエード

・Last:SL-2

・Size:8.5D

[/box]

到着!2代目M1400NV!

NEW BALANCE(ニューバランス)1400
NEW BALANCE(ニューバランス)1400

NEW BALANCE(ニューバランス)1400

1400の真骨頂とも言える、シンプルデザイン!濃紺がたまりません!

Made in U.S.A!

NEW BALANCE(ニューバランス)1400

上質なスエードが足元を上品に演出!

NEW BALANCE(ニューバランス)1400

燦然と輝く1400!

NEW BALANCE(ニューバランス)1400

カジュアルからキレイめまで不思議と合うカラー&デザイン!

NEW BALANCE(ニューバランス)1400
NEW BALANCE(ニューバランス)1400

僕の中では、数少ない「オトナが履きたい上品なスニーカー」

サイドのビッグ「N」がオシャレポイント!

NEW BALANCE(ニューバランス)1400

1400の見た目が好きな理由は、シンプルな配色、スエードメインのアッパー、そして大きめの「N」ロゴ!

後ろ姿も上品!

NEW BALANCE(ニューバランス)1400

最高の履き心地を実現するクッション素材!

NEW BALANCE(ニューバランス)1400

モデルによってはソールに「ENCAP」とか書いてますが、1400は何も書きません。でも実際は、C-CAPとENCAPという2つのソールテクノロジーを駆使。

「勉強してないわ〜」って言いながら、めちゃくちゃ勉強してる人のパターンです。

極上の柔らかさ&軽さは、まるでマシュマロを履いた感覚!

NEW BALANCE(ニューバランス)1400

長時間歩いても疲れない、頼もしい相棒!

NEW BALANCE(ニューバランス)1400 旅行で歩き回ったりする時は、猛烈にオススメです。

購入はお早めに!

この本も面白いです!

まとめ

生産中止の可能性が高いニューバランス1400!市場から無くなる前に、M1400NVを追加購入しました。1400は見た目も履き心地も抜群なので、本当に惜しいです!

学生時代に廃盤になった蛍光ペンも復活したので、いつか1400も復活を!

関連記事

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました