未分類
PR

SHOESAHOLIC(シューホリック)さんが社員スタッフ募集中!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

買うのも売るのも何度もお世話になっている、高級靴の通販&買取ストアSHOESAHOLIC(シューホリック)さん!

2011年創業・今年8年目に突入するシューホリックさんが、スタッフ募集をスタートされました!

現在アルバイトスタッフ3名、外注スタッフ数名で運営。どなたかの退職に伴う募集かと思いきや、増員されるそうです。しかも、アルバイトではなく初の社員募集!

創業後、多くの会社や個人事業主が廃業すると言われる中、8年目に突入。しかも、驚くことに年々買取量(仕入れ量)は増加し、昨年12月には過去最高を記録!買取から販売まで時間が掛かってしまう程の人手不足だそうです。

更に今後は、ブログでもご紹介したオリジナル子供靴の正式スタートやコラボイベントの開催等も計画。

そんな中、会社と一緒に成長できるような人材を求めて募集に至ったそうです。

靴好きにはたまらない仕事!

基礎業務には、オンラインショップ関連業務(靴磨き・商品の検品・撮影・梱包/発送等)があります。

我々がいつも見ているあのショップの運営に携われるとは、正直羨ましいです。僕もやりたいです。Alden(オールデン)限定で。

趣味の範囲だと出会える靴が限られますが、オンラインショップに携われば、日々多彩な靴に触れることができます。

そして、これまで身に付けてきた靴磨きのスキルや靴に関する知識も存分に活かせます。

更に、企画運営業務もあり、新しいことにもチャレンジしていけそうです。しかも、残業はほぼなく、社会保険完備!

会社選びは、難しい!

ただ、会社選びは難しいですよね。靴好きだからといって、靴関連の会社で働けば幸せになれるとも限りません。

「好きなことを仕事にすべきだ」と言う人もいれば、「好きなことを仕事にすべきではない」と言う人もいます。

諸先輩方を前に言うのもおこがましいですが、個人的には、最後は感覚的なものかなと思います。いくら革靴が好きでも、会社の考え方や価値観が合わなければ厳しいでしょう。

その点シューホリックさんは、売買やメールのやり取りを通じて伝わってくる考え方・価値観に凄く共感します。「一緒に働いたら、何か面白いことになりそうだな!」という予感がします。

もちろんこれは、僕が偶々共感するだけで、「合わない」という方も当然いらっしゃるはずです。

ですから、もし僕と同じようにシューホリックさんの考え方・価値観に共感されるのであれば、とてもオススメです!

詳細はコチラ!

以上は僕の私見に過ぎないので、詳細についてはシューホリックさんのHPをご覧下さい!

まとめ

シューホリックさんの社員スタッフ募集についてご紹介しました!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました