ファッション
PR

マッキントッシュのナイロンダウンGD-026は雨雪にも負けない最強コート!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

MACKINTOSHまとめはこちら!

マッキントッシュ・ダウン!

MACKINTOSH(マッキントッシュ)の象徴的存在と言えば「ゴム引きコート」ですが、2013年AWシーズンからはダウンも出しています。

以前ご紹介した、高級感溢れるウールを使ったドレスダウン「AUCHAVAN(オッカーバン)」もその一つ。

そして今回ご紹介するダウンは、表地がウールのオッカーバンとは異なり、裏表ナイロン仕様のダウン「GD-026」!

基本情報

[box]・Brand:MACKINTOSH/マッキントッシュ

・Model:GD-026(おそらく2016年モデル)

・Color:Navy/ネイビー[/box]

登場!

マッキントッシュらしい、スッキリ美シルエットは健在!

雨雪にも負けないナイロン100%!

冬は、雪が降ることもあれば、突然小雨が降ることもあります。表地にウールを使ったオッカーバンも、ロロ・ピアーナ社のストームシステムを採用しているため、防水性には優れています。

しかし、吸水性が低く乾きやすいナイロンの方が、個人的には安心。また、軽いこと、シワになりにくいこともありがたいです!

中はしっかりダウン仕様!

表地はモコモコしていないのに、中はしっかりダウンコート仕様!包み込まれるような、素晴らしい着心地です。

「ダウンのモコモコ感は苦手だけど、ダウンの暖かさは欲しい!」という無理難題にも応える優秀ダウン!

ダウンとは、水鳥の首元に生えているふわふわの綿毛のような芯のない部分。フェザーとは、芯のある羽根です。ダウンの方が保温性が高く、ダウンが多い方が暖かい!

僕が持っているオッカーバンはダウン75%なので、保温性はこちらの方が上!

フードは着脱可能!

突然の雨雪にも対応できるフード付き!フードを外した方がドレス感はUPします。

2015AW以降の白タグ!

サイズは36です。おそらく2016年モデルと思われますが、2017AW以降はサイズ変更があったのでご注意下さい。

ボタンにはさりげなく「MACKINTOSH」

スッキリシルエット!

さすがマッキントッシュと言わんばかりのスッキリシルエット!

ウール仕様のオッカーバンよりドレス感は下がりますが、雨雪にも強い主力ダウンです。

めちゃくちゃ暖かいです。

定価138,240円の未使用品が半額以下!

2017年冬に、USED市場で買いました。1シーズン前のモデルというのもありますが、なんとタグ付きの未使用品が半額以下!

もちろん新品で買うものは買いますが、やはりUSED市場は魅力です。

通販で買えるマッキントッシュ!

まとめ

表地にナイロンを使い、雨雪対策もバッチリのダウンコートをご紹介しました!表地はモコモコ感がない細身の美シルエットですが、中身はしっかりダウンで保温性も抜群です。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました