革靴(Alden etc)
PR

オールデンのレアカラーモデルリスト!解説編

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

①マシューさんとの共同制作!

僕がオールデンに興味を持って約3年で得た知識を総動員しました。また、より質の高いリストにするため、何度もブログに登場していただいているマシューさんと共同作成しました!

②網羅は不可能!

全て網羅することは不可能ですし、誤りもあるはずです。ですから、「これが全て」「これが正しい」という趣旨ではありません。むしろ、「これが抜けてるよ!」「これ間違ってるよ!」という箇所があれば是非教えて下さい。皆さんの知識をお借りして、より高精度のリストを作りたいです!

ショップの後ろにリリース年を書いていますが、これは「この年だけ出した」という意味ではなく、「知る限りこの年に出ている」という意味です。

③独断と偏見で「入手可能性」を評価!

★☆☆☆☆ 再販無しの見込み。
★★☆☆☆ 1回のみ製造。再販可能性10%程度。
★★★☆☆ 2,3回製造。再販可能性50%程度。
★★★★☆ 数回製造。再販可能性90%程度。
★★★★★ 毎年出るくらいの勢い。

※あくまでも「レアカラーの中での入手可能性」なので、★5つであっても、レアカラーである以上、そもそも入手困難であることには変わりありません!

レアカラーモデルリストはこちら!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました