個人輸入
PR

【初心者向けまとめ】英語不要な転送業者OPAS(オパス)でアメリカから個人輸入する方法を徹底解説!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

アメリカから個人輸入するなら転送サービスがオススメ!

アメリカのAlden(オールデン)取り扱いショップ等は、原則日本へ発送してくれません。
ebayでも、海外発送を行っていないセラー(出品者)もいます。

アパレルショップ等は海外発送OKなところも多いですが、例えばデニム一本でも、日本に送れば数十ドルの送料が掛かります(先日デニムを購入したショップは65ドルでした!)

そこで、

・どうしてもアメリカから買いたい!

・できるだけ送料を抑えたい!

そういう場合にオススメなのが、転送サービス!

※ 送料は基本的に抑えられますが、輸入時の税金は掛かります!

転送サービスとは?

簡単に言うと、

1.アメリカのショップからネットで商品を購入

2.ショップからアメリカの転送業者へ送ってもらう

3.転送業者から日本へ送ってもらう

こういうサービス!

購入代行サービス等もありますが、このブログでは、購入はネットで自分で行う前提です。

転送サービスの3つのメリット!

日本への直送NGショップ・セラーから個人輸入できる!

今まで「あー、送ってくれないのか…」と諦めていた直送NGショップやセラーから買えるメリットは大きいです。

②日本への直送OKショップ・セラーでも送料を節約できる!

直送OKなショップでも、送料が高かったり、運送業者を選べなかったりします。
そこで転送サービスを使えば、基本的に費用を節約できます。

③まとめて送れば更に節約できる!

別のショップ・セラーから購入した複数の商品をまとめて転送してもらえば、より送料を節約できます。

オススメの転送サービスはOPAS(オパス)一択!

画像出典:OPAS HP

僕がオパスを選んだのは、「実際に使っている人が身近に何人かいた」というのが一番大きかったです。

他を利用したことがないので「他と比べてどう」とは言えませんが、もう何年も利用していて非常に満足しています。

日本語対応ですし、応対も丁寧で安心できます。

初心者向けに徹底解説!

僕が少しつまずいた部分や、より具体的・実践的な使い方について、

・最低限のことをシンプルに

・実際の利用手順に沿って

ご紹介します!

ステップは、大きく分けて3つ!

ステップ1:会員登録

会員登録して、自分用の住所を取得。

下記リンクから新規登録すれば、初回発送料5%割引クーポンがもらえます!

僕も使っている「基本プラン」なら、使った分だけ、つまり発送時の送料とオプション料金だけで利用できて、会費無料です。

ステップ2:ネットで商品購入〜オパスへ到着

・ネットで商品を購入する際、ステップ1で取得した住所を発送先として入力

・オパスから商品到着連絡を受ける

ステップ3:オパスへ発送リクエスト〜日本到着編

・オパスへ発送リクエスト(発送指示)

・オパスから発送される

・日本へ到着して、税金を支払う

番外編:オパス割引クーポンを使ってお得に個人輸入!

絶対知っておきたいドルから円への換算の仕組み!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました