革靴(Alden etc)
PR

Alden(オールデン)ストレートチップ2160と行く東京!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

ビジネスシーンではド定番のストレートチップでありながら、僕の知る限り日本ではなぜか展開のないAlden(オールデン)2160!

バーガンディコードバン×細身のアバディーンラストで仕上げたオールデン・フォーマル部門のエース!ちなみに、フォーマル部門の部長は同じ形のブラック2161!

そんな2160と過ごした東京の旅をご紹介します!

基本情報

[box]・Model:Straight Tip Blucher Oxford/ストレートチップ

・Number:2160

・Color:Dark Burgundy/ダーク バーガンディ

・Material:Cordovan/コードバン

・Last:Aberdeen Last/アバディーンラスト

・Size:8D

・Shop:The Alden Shop of San Francisco[/box]

朝一、元気ハツラツ2160!

新幹線のホームで陽を浴びる2160!ワックス無しでもピカピカのキャップ部分。シワの入り方もうまくいきました。

(ボトムスとソックスの色が合っていないのは突っ込まないで下さい)

コートは大好きなMACKINTOSH(マッキントッシュ)のゴム引きコート!ずっと憧れていて、ようやく昨シーズン買いました。ボトムスはUNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)。

さぁ、新幹線で東京へ向かいます!

新幹線の中では仕事&ブログ更新!コンセントがついてない車種で、かなり困りました(汗)

東京に到着!

少し早めに到着し、急ぎ足で向かったのは新宿伊勢丹メンズ館!どうしても見たい靴がありました!運良くマイサイズの在庫があったものの、買うかどうか悩む悩む。

誰もいない伊勢丹の階段へ引き籠もり、買おうかどうか悩み続けます。下を向けば、やっぱりカッコイイ2160。思わず撮影。

本当、ツヤツヤです。悩んでいてもつい靴に目が行きます。

ちなみに、新宿伊勢丹の靴売り場の店員さんは、よく足元を見てますよね(そっちの意味じゃなく文字通り)。その時にこのストレートチップを履いていると、「どうぞご覧ください!」と言わんばかりに、何も臆することはありません。

嗚呼、やっぱりカッコイイ・・・。おっと悩んでいることを忘れてしまっていました。

結局、買う決心がつかず時間もないため退散!ちなみにAldenのコードバンは、ブラックチャッカ・タンカー・プレーントゥがありました。一番下の段に置かれ、埃を被って少し可哀相でした…。

仕事を終えてトンボ返り!

結構歩いたので、所々スレや小傷が…。磨いてあげたいです。

シャツはBrooks Brothers(ブルックスブラザーズ)のボタンダウンシャツ、ジャケットとネクタイはユナイテッドアローズ!

鞄はビームス別注のブリーフィング!毎日使ってます。本当大容量だし機能的だし格好いいし、素晴らしいです。

戻った頃には夕暮れ時!

ものすごい疲れました・・・。丸一日共にしてお疲れの2160、磨きたくなりますね〜。

まとめ

オールデンストレートチップ2160と共に過ごした東京の旅でした!

王道の形に細身のフォルムは、ビジネスシーンでも大活躍。しかもデニムにも合うという逸足です!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました