未分類
PR

前略興奮が止まりません#12|メイカーズカラー4コードバンブーツと驚きの展開!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

ある日、一通のメールが届きました。そこにはこう書かれていました。

ホーウィンコードバンの小物が好きです

イエスイエス、僕もホーウィンコードバンが大好きです。ブログでも散々ホーウィンホーウィン言ってますから。

それで、「おぉ、我が同志よ」くらいのテンションで返信したのですが、どうやら様子が違います・・・。

その方のホーウィンコードバン好きは、僕の想像を遥かに超えていたのです!

「キミも野球やるのかい?」と言ってキャッチボール始めてみたら、相手は甲子園でエースだった!みたいな。

遠藤ちひろさんのホーウィンコードバン・コレクションに参りましょう!

なななんと、Alden(オールデン)では伝説と言われるカラー4コードバンを超贅沢に使ったVチップ・ブーーーーーツ!

このブーツは、コードバン好きの間では有名なMakers(メイカーズ)製!シワの入り方もパーーフェクト!

BRYWBというアメカジショップで、半年前に96.000円で買いました。丁度赤茶の靴が欲しいと思って目に付いたのがこの靴でした。

2年前のモデルのマイサイズが奇跡的に1足だけ残っていたのを買わせていただきました。

写真出典:BRYWB(ブライウブ)のブログ

BRYWBを検索してみたところ、メイカーズのホーウィン社製ウイスキーコードバン「がま口財布」まで販売!ジャパニーズ・GAMAGUCHI-Walletをウイスキーで作るとは驚きです!

絞り込まれたウェストにビルトライトヒール、ウォーターロックソール。

ところで先ほどのお写真、靴の下に敷いてあるものは何だと思いますか!?もう一度お見せしましょう。

こちらです。実はこれ・・・ホーウィン社製シェルコードバンそのものです!!!!!!

そう、「カラー4コードバンブーツ on カラー4コードバン」という奇跡のコラボ!!

パンケーキの上にパンケーキが乗った表参道的スイーツの比ではございません!

革、そのもの!

ホーウィンのネイビーコードバンと一緒に撮影。靴1足分買わせていただきまして、お金が貯まったら、ビスポークでブーツにして貰おうと画策中です(笑)

アナトミカ別注のプレーントゥブーツのデザインが物凄く好きなので、同じように作ってもらえたらなと!

ネイビーコードバンを買ったのは3年前で、靴1足分で40.000円ほどでした。color4は最近買いまして、70.000円ほどしましたので、革の値段の高騰は相当なものだと思いました。color4は好きな色ですので、保管用に小さめのものをもう1枚買おうか悩んでいるところです(笑)

なななんと、革自体を買う!そしてその革でビスポーク!!その発想、全く無かったです!!!

しかもレアカラー!さらにはネイビーコードバンなんてあるんですね!

もちろん、「どこどこのブランドの靴だから良い」というのは当然あります。

ただ、

  • ホーウィン社製レアカラーコードバン!
  • 好きなデザイン!
  • 自分の足に完璧にフィット!
  • 世界で一足だけの靴!

そんな靴が作れると思ったら、かなり「アリ」な選択肢です!

もちろん靴以外でも、加工してくださる方さえ見つかれば、オリジナルのレアカラー財布や名刺入れを作ることだって…。嗚呼、想像しただけでニヤけてきます。

裏にはあのホーウィンスタンプまで!

靴の内側に付いていると「当たり」と言われるほど好まれる「HORWEEN」スタンプが丸ごと!たまりません!

そして改めて、カラー4ブーツの横顔の美しさ。ブーツだからこそ味わえる、広大なコードバンの敷地!

コードバンそのものとカラー4ブーツの夢の共演。背景に写り込んだ冷蔵庫や家具もホーウィン製ではないかと思えてきます!

広大なコードバン!敷布団と掛け布団にして眠りたい!!

まとめ

遠藤ちひろさんのカラー4Vチップブーツ&コードバンそのものをご紹介しました!

遠藤ちひろさん、ホーウィン社コードバン好きにはたまらない情報をありがとうございました!

ビスポーク靴が完成した暁には、ぜひお写真を送って下さい!お待ちしておりますー!!

 

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました