Alden(オールデン)

AldenのウイスキープレーントゥD6416 byレザーソウル|前略興奮が止まりません#4

多くのAlden Fanの皆さんと交流させていただく中で、素晴らしいコレクションをお持ちの方に出会います。

しかし、SNSをされていない方も多く、我々の目に触れる機会はそれほど多くありません。

そこで、僕が大興奮したコレクションを頼み込んで紹介させていただこう、というのがこの企画です!

え?某有名ブログの某コーナーのパクリ?

・・・おっと、時間がないので先を急ぎましょう!

基本情報!

・Model:Plain Toe Dover Blucher/プレーントゥ ドーバー

・Number:D6416

・Color:Whiskey/ウイスキー

・Material:Cordovan /コードバン

・Last:Hampton Last/ハンプトンラスト

・Shop:Leather Soul

さぁ、いきますよ!!

ご覧くださいこのbeeeeautifulなウイスキーコードバン!!

ウイスキープレーントゥで有名な9905がバリーラストであるのに対し、ハンプトンラストを採用したこのモデルは、実にスタイリッシュに仕上がっています!

ハワイの夕暮れを思わせる絶妙な色合い!

ごく少量しか入荷しなかったというこのモデルは、当然のことながら即完売。

Instagram上でこの靴の写真がポストされ、ちょっとした騒ぎになりました。

この靴のオーナーであるエマパパさんは、古くからLeather SoulでAldenを購入されており、今回運良くゲットされたとのことです。

世界中のAlden Fanが喉から手が出るほど欲しがるこのモデルをゲットされるとは、本当に羨ましすぎます!

ヤフオクでは早くもこのモデルが出品されており、19万8000円スタートにも関わらず既に入札者が現れるという高騰ぶり!(エマパパさんが出品者ではありません)

確かに、それほどの魅力を持った一足です。それをLeather Soulから直接購入されたとは、凄すぎです!

どこからどう見ても美しい!

エマパパさんのお写真も非常に迫力があり、ウイスキーの魅力が一滴残らず伝わって参ります。

スマートなアッパーに合わせて、シングルのウォーターロックソール(多分)でスッキリ仕上がってます!

これでハワイの浜辺も歩けます!

「6J」は、今年10月製造の証!!できたてホヤホヤです。

まとめ

ウイスキープレーンの製造情報を全く耳にしないと思ったら、密かに製造されていたんですね!

そして、このまま我々の目に触れることがなかったかもしれない奇跡の一足が、エマパパさんのご厚意によって披露されることとなりました!

このお写真を頂いた時は、もう興奮が止まりませんでした。

エマパパさん、ありがとうございました!