革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|9900(プレーントゥ/ラベロコードバン/The Alden Shop of San Francisco/2009年製)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

・ブランド:Alden/オールデン

・モデル:Plain Toe Blucher/プレーントゥ

・型 番:9900

・カラー:Ravello/ラベロ

・素 材:Cordovan /コードバン

・ラスト:Barrie Last/バリーラスト

・サイズ:8D


これまでなかなか縁のなかったラベロの中でも、ウイングチップと並んで熱望していたプレーントゥ未使用品を手に入れました!

img_9732

img_9737

ネット上で見かけるラベロは、ウイスキーに近い色味から赤みの強い色味まで様々ですが、これは茶色が強い気がします。

ただ正直、ラベロの実物を見たことはほとんどないのでよくわかりません!

img_9733 img_9753 img_9734 img_9741 img_9743 img_9754

なかなかパンチの利いた色むらです!

色付きクリームで磨いてもこの状態です。履くうちに馴染んでくれば良いのですが。

img_9744

2009年製と思われます。

革質の良かった時代だと思いますので、今後のエイジングに期待大です!

img_9735 img_9742

海外から購入したのですが、左足が見事にグチャッとなっていました。

純正箱に入っておらず、一応クッション材は入っていたのですが・・・。

オーナーの保管が悪かったのか、輸送方法かはわかりません。

開けた瞬間気絶しそうになりました。

推測ですが、海外では純正箱はあくまでも「箱」に過ぎず、捨てられる傾向にある気がします。

また、純正箱に入れて送ると大きくなって送料が高く付くので、それを避ける意味もあるのでしょうか。

とにかく、リジェクト品ではないので、履いていくうちに元に戻ることを期待しています!(受領時に比べれば、これでも数倍良くなりました。)

まとめ

念願のラベロをご紹介しました!

ラベロLWBも、ぜひ手に入れたい逸品です。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました