革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|97285(ショートウイング・バルモラル/ウイスキーコードバン)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

・ブランド:Alden/オールデン

・モデル:Short wing balmoral/ショートウイングチップ バルモラル

・型 番:97285

・カラー:Whiskey/ウイスキー

・素 材:Cordovan/コードバン

・ラスト:Tremont/トレモントラスト

・サイズ:81/2D

非常に珍しいモデルを手に入れました!

レアカラーの代表格ウイスキーコードバンの超美品という時点で珍しいですが、更にこのモデルは、外羽根が主流のAldenにあって、珍しく内羽根です。

内羽根は、海外ではBalmoral(バルモラル)と呼ばれることがあるそうです。

今まで「バルモラル」と書いてあってもピンとこなかったのですが、内羽根という意味だったんですね。

写真でご紹介!

img_9625

img_9633 img_9642 img_9631 img_9644

Aldenの必殺技とも言える外羽根✕踵まで伸びるロングウイングを封印し、内羽根✕ショートウイングにしたことで、Alden史上稀に見る気品をまとった貴公子のようです!

そして、必殺技を封印してもなお、Aldenらしさを漂わせるのがAldenのすごいところです。

img_9647

なんとも素晴らしい色味です。

img_9648

こんな超絶モデルを発売したのは、このブログにも度々登場するAlden San Francisco!!

img_9638

製造は2012年と思われます。

つい4年前までこんなモデルが売っていたとは!タイムマシンが完成する日が待ち遠しいです!

そしてこのモデル、本日ヤフオクに出品しました!

滅多に見かけないモデル、かつ、使用回数の浅い美品をぜひこの機会に。

無料メルマガ読者にはお値下げ情報配信中です。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました