ガジェット
PR

【おすすめガジェットポーチ】シンプル&リーズナブル|エレコムBMA-F01レビュー

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

外出時に、パソコンやスマホの充電器、USB、SDカード、ケーブルなどを持ち運ぶ方は多いと思います。

そんな時は、ガジェットポーチ(ガジェットケース)がオススメ。

出先でちょっと仕事をするときや、出張にも便利です。

普通のポーチとの違いは?
  • 小分けできるポケットや仕切りが多い
  • 商品によっては小物を固定するバンドが付いていたり、水や衝撃からの保護に優れたものも

僕は色々比較した結果、ELECOM(エレコム)の「BMA-F01XGY」というモデルを購入しました。

リーズナブルでデザインや機能も良くオススメなので、レビューをお届けします!

この記事がオススメな方
  • モデルが多すぎて選びきれない
  • 選ぶ際の基準を知りたい
  • できるだけリーズナブルで、満足できるものが欲しい

Amazonで購入!

ガジェットやパソコン周辺機器を販売する、日本の超有名メーカー。

エレコム製品はいくつか持っていて、安定感・安心感があります。

シンプルデザイン!

エレコムのタグが付いているだけのデザイン。

シンプル好きの方にオススメです。

両開きのファスナーは地味に便利。

素材はソフトタイプ

表面は柔らかいので、ハードケースと比べると衝撃には弱いです。

その分、カバンの中で小さくなるのはメリット。

ソフトかハードかは、「どれくらい衝撃から守りたいか」が基準になりそう。

僕は「整理して持ち運ぶこと」を求めていたので、保護は重視しませんでした。

ハードタイプで気になったものを挙げておきます!

ハードタイプ

created by Rinker
Hightide(ハイタイド)
¥2,444 (2024/04/20 06:33:50時点 Amazon調べ-詳細)

セミハード

created by Rinker
サンワサプライ(Sanwa Supply)
¥2,173 (2024/04/20 06:33:51時点 Amazon調べ-詳細)

内側は起毛素材で収納力も抜群!

内生地には収納物を傷つけにくい起毛素材を使用。

ガジェットポーチならではの配慮です。

画像出典:Amazon

メッシュポケットが4つ付いていて、こういう風に小分けできます。

ただ、毎回キレイに入れるのが面倒なので、こんな感じで突っ込むことも多いです。

細かく仕切りが付いた商品も多いですが、結局使いづらかったりすることも…。

入れたいモノを想定して選びましょう!

深さが結構あるので、収納力も十分!

ファスナーポケットも付いています。

画像出典:Amazon

ポケット内部にはゴムバンドも付いているので、細かいモノの固定にも便利。

僕はこんな感じで、大雑把に入れてます。

サイズ感もちょうど良い!

小さいと収納力が物足りなくて、大きいと持ち運びにくいです。

このモデルはちょうど良いです。

持ち手も付いてます。

色々探してみてください

1,000円〜2,000円でもかなり選択肢があるので、ぜひお気に入りを見つけてください。

まとめ

ELECOM(エレコム)のガジェットポーチ「BMA-F01XGY」をレビューしました!

カバンの中でごちゃごちゃしがちなガジェット類を、スッキリまとめられるポーチです。

小分けもできて収納力も高く、リーズナブル。

シンプルデザインが好きな方に特にオススメです!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました