ガジェット
PR

【動画付】10%OFF|Apple好きに!iPhoneを分解&ケースに入れたGrid Studioのアートがオススメ

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

YouTube版

今回は、「Grid Studio(グリッドスタジオ)」から購入したiPhone4SとiPhone3Gの分解アート(標本アート)をレビューします

ご覧のとおり、iPhoneを分解して額に入れたアートです。

部屋に飾ると、めちゃくちゃ気分が上がります。

クーポン利用で10%OFF!

10%OFFクーポン

クーポン:zenbutsu

決済時に入力してください。

セール品も対象です(100ドル以上の購入が対象)

Grid Studioとは?

画像出典:Grid Studio

中国に拠点を構えるブランドで、iPhone、MacBook、iPad、iPod、Apple WatchなどのApple(アップル)製品やゲーム機などを分解したアートを展開しています。

Grid Studioを知るまでは、iPhoneを分解して飾るという発想すらなかったんですが、「標本アート」とか「分解アート」という形で海外や日本でも作品を作っている方はいらっしゃいます。

たとえばメルカリでは、Grid Studioの中古品が出品されている場合もありますし、Grid Studio以外のiPhoneの分解アートも販売されていて、結構リーズナブルなものもあります。

メルカリで買える分解アート

Grid Studio
Grid Studio以外も多数
iPhone 分解アート一覧
Grid Studio以外も多数
iPhone 標本アート一覧
1
購入したモデル

iPhone4S

「zenbutsu」で10%OFF
  • 定価:169ドル
  • 送料:無料

2023年9月10日に注文して、9月25日に届きました。

海外から発送されるので、だいたい2〜3週間かかります。

これを買うかどうか、もうずっと悩んでました。

正直、生活に必要なものではありませんし、それなりの値段しますから…

ただ、仕事で一段落付いたか何かで、自分へのご褒美という言い訳をして買いました。

iPhone4Sを選んだ理由

1つは単純に在庫がある中で安いモデルだったということです。

もう1つは、ここに書いてあるスティーブ・ジョブズの言葉がすごく好きなんです。

Grid Studioは、ただ分解して貼り付けているだけじゃなくて、配置の仕方とか、台紙のデザインがそれぞれ違います。

クオリティについて

作りは基本的に非常に丁寧です。

背面とか額縁に若干傷があったりしますが、まぁ許容範囲内です。

2
購入したモデル

iPhone3G

「zenbutsu」で10%OFF
  • 定価:199ドル
  • 送料:無料

2024年1月3日に購入して、1/19に手元に届きました。

生活に必要なものじゃないと言いながら、なんで2個目いっちゃうんだって話なんですが、一個買うと2個目が欲しくなるんですよね…

1個だとちょっと部屋が寂しいんですが、2個あると迫力が違います。

ただ、いざ買うと気に入らない可能性もあるので、まず様子見で1個買うのが良いと思います。

iPhone3Gを選んだ理由

僕が初めてiPhoneを買ったのがこの3Gだったというのが大きいです。

当時買ったのはブラックだったんですが、すごく思い出のあるモデルです。

Grid Studioもブラックにしようかと思ったんですが、iPhone4Sがブラックだったのと、3Gのホワイトは憧れていたのでホワイトにしました。

壁に飾る方法

購入すると、壁につけるピンもついています。

ただそのピンが、結構穴が目立ちそうな太さだったので、僕は「かけまくり」というフックをAmazonで買って、それで付けています。

created by Rinker
東洋工芸
¥388 (2024/02/28 18:34:35時点 Amazon調べ-詳細)

購入した感想

買ってよかったと心の底から思います。

とりあえず次を買う予定はないんですが、初代iPhoneはいつか欲しいです。ただ初代は高いので、まぁ当面は買わないつもりです。

10%OFFクーポン

クーポン:zenbutsu

決済時に入力してください。

セール品も対象です(100ドル以上の購入が対象)

まとめ

今回は、Grid StudioのiPhoneアートを紹介いたしました。

部屋に飾ると気分があがりますので、ぜひ色々見てみてください。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました