ガジェット
PR

シンプル好きにオススメなiPhoneケース「CYRILL by Spigen」レビュー

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

「iPhoneのケースを買い換えよう」

そう思って色々探したものの、なかなか「コレ!」というものが見つからず。

そして色々探し回った結果、「CYRILL by Spigen」のケースを購入しました。

  • CYRILL by Spigenが気になっている
  • できるだけリーズナブルなものが良い
  • シンプルで品のあるケースを探している

そういう方に向けてレビューいたします!

買い替え前提でケースを探す!

スマホは毎日触れるものなので、傷や汚れが付いていきます。

そしてiPhone自体が大きくなったせいか、ちょっと気を抜くと落下させて傷が…。

そこで最近は、定期的に買い換える前提で、比較的リーズナブルなケースを買っています。

とはいえ、適当なケースは嫌だし、妥協はしません。

直近まで使っていたケースは、ガジェット界で有名な「Spigen」のケース。

最近立て続けに落下させて、傷だらけに…。

iPhone13用!

CYRILL by Spigenのケースを購入!

「CYRILL」はSpigenの姉妹ブランドで、女性をメインターゲットにしたラインナップ。

しかし今回購入したケースは、とにかくシンプルでメンズ・レディース問わないデザイン

目立つロゴもない、超絶シンプルデザイン!

カラーは「クリーム」にしました。

真っ白ではなく、ライトグレーのような優しい色味。

他にも4色展開されています。

素材はTPU(熱可塑性ポリウレタン)

プラスチックの一種で、耐久性と伸縮性に優れた素材

さらにこのケースは、表面をシリコンでコーティングしています。

確かにプラスチックより柔らかいですが、シリコンより固いです。

スマホをしっかり守ってくれる耐久性もありそう。

表面はサラサラとした、マットな質感。気持ち良い手触りです。

レザー製ならApple(アップル)純正かNOMAD(ノマド)がオススメ!

フィット感抜群!

Spigenの姉妹ブランドだけあって、フィット感は抜群。

フチが少し高くなっているので、伏せて置いても画面が机などに触れません。

おかげで、画面を傷から守れます

iPhoneはカメラが出っ張っていますが、ケースはそれより少し高い設計。

直接机などに触れませんので、レンズを傷から守れるのがありがたい!

ボタンも覆われています。保護になりますし、押しやすいです。

ここは、地味ですが大事。

ケーブル部分は広めに開いていて便利。

想像以上に良かった!

シンプルが良いですが、真っ白だと少し味気ないです。

また、素材次第で安っぽくなるので注意が必要。

このケースは、シンプルかつ上品で、優しい色味が非常に良いです。

手触りも良く、保護にも優れているのでオススメ。

「シンプルなケース」って、単に「柄を無くせば良い」ってわけじゃないんですよね。

意外と、ここまで満足できるシンプルケースは少ないです。

一気に気分も変わって嬉しいです。

他にも、この辺りも良いなと思いました。

保護フィルムも一新!

こちらも、落として傷が…。

「Mothca アンチグレア強化ガラス」が気に入っていて、割れる度に同じものを買っています。

ポイントは、

  1. 反射しづらい
  2. サラサラな手触り
  3. 指紋が付きづらい
  4. 貼り付けやすい

僕の希望を全て満たしてくれます。

買ってみたら、光沢や手触りが気に入らないことってあるんですよね。

そうなると、毎日使うのでプチストレスが溜まります。

ケースも保護フィルムも交換して、気分一新!

まとめ

色々探し回った結果、CYRILL by SpigenのiPhoneケースを購入しました。

目立つブランドロゴもないシンプルなケースで、色味も上品で手触りも抜群。

保護力も高く、良い買い物でした!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました