生活グッズ

【30代向けメンズスキンケア】本当にオススメなブランド3選!

「スキンケアが必要なのは分かるけど、何を選べば良いか分からない!」

そういう方は、案外多い気がします。
実際僕も、そうでした。

ただネットや雑誌で得られる情報は、どうしても広告が影響してきます。

そして紹介されている商品が多すぎて、選ぶのも一苦労…。

そこで今回は、

・ちゃんと肌のお手入れをしたいけど、何を選んで良いか分からない!

・アレコレ試したり探し回るのは避けたい!

そういう方に向け、僕が実際に使ったオススメブランドを3つご紹介します!

あくまでも個人的な感想ですが、参考になれば嬉しいです。

僕の肌の特徴

僕は30代後半です。

20代の頃はほとんど気を使わず、ドラッグストアで適当に買っていました。

でも30代になって「そろそろちゃんとしなきゃ」と思い、雑誌や百貨店で見つけたブランドを色々使ってきました。

そして「凄く合う」と思う商品もあれば、肌がヒリヒリしてすぐに止めた商品もありました。

色々試して分かったのは、

・乾燥肌なので、しっかり保湿が必要

・敏感肌なので、刺激の強いものは合わない

ということ。

その前提で、僕が「良い!」と思ったブランドをご紹介します。

「高ければ良い」というわけではありませんが、数年〜数十年先に「やっておけば良かった」と後悔しないように、「きちんと選ぶこと」が大事だと思います!

メンズスキンケアのオススメブランド3選!

①Aesop(イソップ)

②アラミス LAB SERIES(ラボ シリーズ)

③無印良品

※ランキングではなく、ランダムに並べています。

①Aesop(イソップ)

1987年に創業した、オーストラリア・メルボルン発のスキンケアブランド。

有名百貨店でも取り扱いのある、男女問わず人気のブランドです。

30代中盤〜30代後半に掛けて、4年以上使用してきました。

元々目立ったトラブルを抱えていたわけではありませんが、30代後半の僕が「特に肌の悩みを感じない」ということ自体、スキンケアの効果だと思います!

男女兼用で使えて、パッケージもオシャレ。

定番品が長く展開されているので、繰り返し買えるところも良いです。

別記事でも詳しく解説しています
実際に使っている商品の紹介

②アラミス LAB SERIES(ラボ シリーズ)

アラミス(aramis)は、1964年にスタートした世界初の総合男性化粧品ブランド。

そして1987年に誕生したのが、メンズスキンケアに特化した「ラボ シリーズ」です。

雑誌にもよく載ってますし、百貨店にも入っているので、ご存知の方も多いと思います。

イソップを使う前は、ラボシリーズを長く使っていました。

個人的な感覚ですが、色々なブランドを試した中で、物凄く効果を実感しました。

肌のハリが良くなるというか、「調子が良い」というのを実感できました。

ただ買いに行く度に、新製品などを色々勧められました。

それは仕事なので当然ですが、毎回断るのが嫌で、足が遠のいてしまいました…。

今ならネットで簡単に買えるので、また使い始めるかもしれません。

画像出典:ラボシリーズ公式ショップ

商品展開が多くて、選ぶのに苦労する方もいると思います。

僕は、公式ショップで「基本のスキンケア」とされている、この3つを使っていました。

特に「エイジ RE」はかなりオススメです。

ただお値段がするので、洗顔は他ブランドにして節約しつつ、「エイジ RE」を購入するパターンもアリだと思います。

まず基本シリーズを使ってみて、気に入ったら色々試すのもオススメです(目元クリームは僕も一時期使っていて、なかなか良かったです)。

③無印良品

ここまで高級スキンケアをご紹介しましたが、「そこまで高いのは踏ん切り付かない。でもドラッグストアで売ってる物はちょっと…」という方もいらっしゃると思います。

そこでオススメなのは、ご存知「無印良品」です。

僕も使うことがありますが、気になるトラブルもありません。

「エイジングケアシリーズ」「敏感肌シリーズ」など色々あるので、自分に合ったものを使ってみてください。

無印で言えば、「導入化粧液」はかなりオススメです。

化粧水の前に使用する、「プレ化粧水」です。

化粧水や乳液は他ブランドの物を使っても、これだけは必ず使ってます。

最近は、Amazonでも無印良品買えます!

それでも乾燥は避けられない!

特に冬場は、朝スキンケアをしても、日中に乾燥します。歳のせいか、年々ひどくなってます…。

そこで僕は、「ニベアクリーム」を塗ってます。

顔にも身体にも行けると、公式に説明されています。

手も乾燥するので、手と顔に一気に塗るのに便利です!

職場のデスクに缶タイプを常備して、ガンガン使ってます。

まとめ

「ちゃんと肌のお手入れをしたいけど、何を選んで良いか分からない!」といった方に向け、僕が実際に使ったオススメブランドを3つご紹介しました!