生活グッズ
PR

頭皮の痒みに悩んでいた僕がオススメのAesop(イソップ)のシャンプー&コンディショナー!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

お勧めのAesop(イソップ)!

メンズスキンケアにもオススメの、イソップ。

イソップは、男女問わずシャンプーやコンディショナーもオススメです。

僕も、約4年使いました。

そこで今回は、

[box]

・頭皮の痒みが気になる方

・メンズ向けの製品は刺激が強いと感じる方

・「良いシャンプー使ってみようかな」という方

[/box]

こういった方に、オススメ商品と使い心地をご紹介します!

イソップを買えるサイトも、複数ご紹介しています。

あくまでも個人的な感想ですが、参考になれば嬉しいです。

本当にオススメなブランド3選!

ようやく出会えた理想のシャンプー&コンディショナー!

元々頭皮(皮膚)が敏感で、刺激や乾燥に弱い体質です。

メンズファッション誌や百貨店で見つけたシャンプーを色々試しましたが、すぐに痒くなったり、ヒリヒリしていました。

特に「男性向け」は、肌に合わないと感じました。

ところがイソップを使い始めて、痒みは随分無くなりました!

もちろんストレスや生活習慣も影響すると思いますが、この出会いは本当に大きかったです。

イソップの製品は、安くありません。

以前は1,000円以下のものを使っていたので、最初は抵抗がありました。

ただ歳を重ねるにつれ、髪の質感が与える印象は大きくなる気がします(男性でも女性でも)。

また、年々乾燥に弱くなり、コシも無くなってきたと感じます。

もちろん「高いほど良い」というわけではありませんが、「納得の行くケア」は大事だと思います。

僕が使っているヘアケアグッズ!

1.シャンプー:CM シャンプー

普通~敏感、乾燥、かゆみが気になる頭皮向けシャンプー。

カモミールなどの植物から抽出した保湿成分と、皮膚コンディショニング成分アントイン配合で、頭皮のかゆみやフケを抑えます(伊勢丹より引用)

透明で、とろみがあります。

洗うと髪が固くなるので、コンディショナーは必要です。

2.コンディショナー:NT コンディショナー

シアバターとビタミンE(トコフェロール)配合で、つややかで柔らかな手触りの髪に整えるトリートメント。

乾燥した髪、ダメージの気になる髪、パーマやカラーリングで傷んだ髪向け。
僕はパーマもカラーリングもしませんが、乾燥は気になるタイプです。

こちらはクリーミーな質感。

洗い上がりの感想!

髪を乾かした後も、ほんのりナチュラルな香りがします。

元々僕は髪が固いのですが、柔らかくて、艶が出た感覚があります。

お風呂上がりのスキンケアも含め、習慣化すれば歯磨きのように続けられます!

イソップを買う方法!

Aesop公式オンラインストア

楽天市場

Amazon

三越伊勢丹オンラインストア

三越伊勢丹オンラインストア

まとめ

イソップのシャンプー&コンディショナーをご紹介しました!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました