生活グッズ
PR

オシャレ収納フェローズバンカーズボックス703と743サイズ比較

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

収納として使い倒しているFellowes(フェローズ)バンカーズボックス!

これを知ったのは、佐藤可士和の超整理術」という本。

可士和さんがオフィスでこれを使っていると書いてあり、「僕もこんなシャレオツな収納にしたい!」と思って買いました。ショップなどでもよく使われています。

この手のダンボール収納箱は、100円ショップなどでも売られています。でも、なんだか安っぽかったり、デザインがイマイチなものも多い印象…。

その点バンカーズボックスは、とにかくスタイリッシュで洗練されています。それ故、押し入れに押し込むのではなく、「見せる収納」として大活躍します。そして、複数並べた時に絵になるのがバンカーズボックスの真骨頂!

僕は、服、書類、小物類などを入れて使っています。

バンカーズボックスとは?

フェローズは、1917年に米国シカゴで創業。バンカーズボックスでビジネスをスタートさせ、シュレッダやラミネータなどのオフィス用品を世界100ヶ国以上で販売。

アメリカで書類保管箱の定番といえばバンカーズボックス。フェローズ社が創業した1917年から95年以上にわたって世界中で販売しているロングセラー商品。現在も銀行をはじめ、オフィス・教育機関など幅広い分野で愛用され続けている。(Amazonより引用)

A4サイズがスッポリ収まる大容量703!

服などもしっかり入ります。組み立てが必要ですが、慣れれば一瞬で出来ちゃいます!

正面!

反対側!

サイド!なんでしょう、このさりげないオシャレさ。

上から!

開けてみます!

ちょうどAlden(オールデン)の箱が2列収まります!

高さも、Aldenの箱が2つ分!つまり、横2つ、縦2つ、計4つが入って更に若干のスペースがあるサイズ感。

並べると本当に絵になります!僕は3枚セットを買っています。

 

  703の高さを半分にした743ボックスも使い勝手抜群!

先程の箱の高さを、ほぼ半分にした743モデル!

縦と横は先ほどと同じサイズなので、こちらもAldenの箱が2つスッポリ収まります!

高さはAldenの箱とほぼ同じ!絶妙!!

6枚セットです!小物やちょっとした書類などには絶妙なサイズです。あまり重ねたくない服の収納にも良いですね。

 

703と743を比較!

縦と横はピッタリ。重ねても様になります。

743二個分と703一個分が同じ高さ。同じデザインですから、サイズ違いで集めても実に様になります。

まとめ

佐藤可士和さんのオフィスでも使われている、とにかくオシャレな収納箱、フェローズ バンカーズボックスをご紹介しました!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました