Tシャツ
PR

【4年使用】ヘインズのビーフィー白Tシャツが本気でオススメな3つの理由!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

愛用のTシャツ、Hanes(ヘインズ)のBEEFY-T!

2017年に初めてポケTを購入し、その後何度も買い足し。
2020年で、4度の夏を経験しました。

初購入時にも記事を書きましたが、4年着倒して色々分かりました。

そこで今回は、改めてヘインズのビーフィー白Tをオススメします!

ビーフィー白Tシャツが本気でオススメな3つの理由!

[box]

1.本当にタフ!

2.一枚でもサマになる!

3.リーズナブル & いつでも買い足せる安心感!

[/box]

1.本当にタフ!

ヘインズHPには、こうあります。

ヘビーウェイト(肉厚)生地のため丈夫で長持ち、洗いこんでも首回りが伸びにくく型崩れしない強さ、耐久性があります。

こういう説明はありがちで、「実際はそうでもなかった」みたいな経験はありませんか?

でもビーフィーは、本当にタフです!

具体的には…

[box]

・生地がヨレヨレになりにくい

・首周りがダルダルになりにくい

・肩周りが横に伸びてダラーンとなりにくい

[/box]

定価2,000円(税別)という「値段の割に」ではなく、もっと高いTシャツと比べても遜色ありません。
(もっと高いTシャツでも、すぐ型崩れするモノも…)

僕は重めのリュックを背負ってますが、それでも型崩れしづらいと感じます。

2.一枚でもサマになる!

一口に「無地T」と言っても、生地感やシルエット次第で、野暮ったく見えたり、下着っぽく見えたり、安っぽく見えたりします。

実際に色々買ってきましたが、「やっぱりビーフィーの方が良い」と何度思ったことか…。

ビーフィーが一枚でサマになる理由!

[box]

・白でも透けにくい

・大きすぎず、小さすぎない絶妙なサイズ感

・しっかりした生地感なので、安っぽさ・下着っぽさがない

[/box]

だぶついたり、「体にフィットしてないなー」と感じるTシャツも結構あります。

その点ビーフィーは、シルエットがスッキリしてて本当に良いんです!

ていうか、めっちゃ焼けてますね。ビックリです。海もキャンプも行ってないです。

ポケット有り・無し、どっちが良い?

今、どちらも持ってます。

以前は「ポケット必須でしょ!」と思ってたんですが、ポケット無しもスッキリしてます。

結局、どちらもオススメです!

ホワイト以外のカラーはどう?

2020年に「ヘザーグレー」を買ったんですが、個人的には微妙でした…。

チャンピオンのグレーは、一枚で着てもオシャレな生地感なんです。

ところがビーフィーは、結構サラッとした生地感(写真だと伝わりづらいと思いますが)

僕が着ると、なぜか下着っぽくなるんです…。

これは正直、一枚で着るのは少し微妙でした。

また、最初はネイビーも買いました。

ところが色あせが気になって、ちょっと微妙だなぁと思いました…(味といえば味ですが)

こういった経験もあり、「やっぱり白だなー!」というのが今の答えです!

サイズは?

僕は身長172cm、体重58kg位。

最初に買った時は、「S」でした。

ただ着丈が短いのと、洗うと若干縮んだので、今は全て「M」です。

適度なフィット感で、ベストサイズです!

3.リーズナブル & いつでも買い足せる安心感!

ビーフィーがタフとは言え、

・首元が緩くなったり

・首周りが黒ずんできたり

・全体の白さが失われていきます。

白Tの宿命ですが、高いTシャツだと結構落ち込みます。

ところがビーフィーの白Tシャツの定価は…

[box]

・ポケット有り(H5190):2,000円(税別)

・ポケット無し(H5180):1,500円(税別)

[/box]

Amazonや楽天で買えば、これより安い時もあります。

元々タフな上に、たとえ劣化してもこの値段で買えるので、気兼ねなく着倒せます。

しかも定番品なので、市場から無くなる心配もありません。

この価格で、この満足感が得られるTシャツは、他に知りません。

ポケット有り(H5190)

ポケット無し(H5180)

まとめ

今回は、ヘインズのビーフィー白Tシャツが本気でオススメな3つの理由をご紹介しました!
2017年に初めて購入して、4度の夏を経験。
何度も着て、買い足してきたからこそ見えてきた、ビーフィーの魅力を3つ上げてみました!

Tシャツ紹介記事一覧

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました