Ashland Leather

超贅沢コードバントレイ!Ashland Leather「VALET TRAY」が凄い!

溺愛するAshland Leather!

Ashland Leather(アッシュランドレザー/アシュランドレザー)は、ホーウィンの現役社員が設立したレザー小物ブランド。
定番色からレアカラーまで揃える、超絶ブランドです。

今回は、コードバンを使い倒した超絶トレイをご紹介します!

VALET TRAY!!

コードバン好きには、説明不要で伝わるこの凄さ!

そう、ダークバーガンディ(Color8/Color #8)コードバンをそのまま使ったトレイです!

大好きなHORWEENスタンプ!

「スタンプ部分を使ってくれー!」と懇願しました。

サイズも絶妙!

大きすぎても、小さすぎても使いづらいです。

本当に、ちょうど良いサイズ感。

小物を入れる深さもあり、実用性も文句なし!

元は四角のコードバン!

なんかもう、これだけで興奮します。

もはや牛タンです。

馬のお尻の革ですけど。

四隅のボタンを留めると、トレイになります。

平らな状態で鞄に入れて、旅先のホテルでトレイにするのも良いかも。

さりげないAshlandロゴ!

Ashlandが凄いなぁと思うのは、素材の良さで直球勝負するところ。

僕だったら、ちょっとデザインを加えたり、「うちが作ってますねん!」ってロゴでアピールしたくなります。

そこをグッと堪えて(?)、素材を活かすところが好きです。

150ドルのリーズナブル・プライス!

実はこの商品は、傷や凹み等がある「イレギュラーコードバン」を使用。

「財布とかには使えないけど、トレイならOKでしょう!」というアイディア商品です。

だからこそ、この大きさで150ドル!

ちなみにこの価格で買えるのは、ブラックとカラー8のみ。
他のカラーは、かなり高額です。

表裏の向き(どちらを上側にするか)は、選べます。

この個体は、おそらくこの傷がイレギュラー理由。
全然気になりません!

これまでいくつか別の個体も見ましたが、個人的に「これは無理」という個体はゼロでした。

使い方は自分次第!

鍵や財布を入れるも良し。

広げた状態で、壁に飾るも良し。

息抜きに匂いを嗅いだり、撫で回すも良し。

Ashland Leather記事一覧!

Alden Fan blog | 前略、物欲が止まりません。

物欲が止まらない30代が、Alden(オールデン)のことを中心に書き綴るブログです。

まとめ

今回は、ホーウィン製コードバンを使ったトレイ、「VALET TRAY」をご紹介しました!

大きなコードバンをシンプルに味わえる、コードバン好きにはたまらない逸品です!