スニーカー
PR

アディダスのスタンスミスは大人顔スニーカーの決定版!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

溺愛するadidas(アディダス)のSTAN SMITH(スタンスミス)!

愛用しているスタンスミスが、いよいよ限界…。
ヒールが減ってしまい、雨が降ると靴の中に浸水します。

確かスタンスミスが復活した2014年に買ったので、かれこれ使用6年。

やっぱりスタンスミスは持っておきたいので、買い替えました!

購入を決意!…しかし種類が多すぎ!

2014年に復活した時は、確かネイビー・グリーン・レッドの3色。

ところが今は、公式サイトにも沢山のスタンスミスが並んでます。

単なる色違いに見えるのに、数千円違うものもあります。
そして商品説明を見ても、僕には違いが分かりませんでした…。

「CQ2871」というモデルを購入!

「シンプルな定番モデルを買う」というのは決めていました。

そしてこのモデルは、定価15,400円(税込)なので比較的高め。

よく分からない中でリーズナブルなモデルを買うと、なんとなく後悔する気がしてコレにしました。

価格差の理由が分かれば、高いモデルを買うにしても、安いモデルを買うにしても、納得して買えるのですが…。

購入後に調べてみると、どうやら高価格帯モデルは数年ごとにリニューアル。

このモデルは、2018年に発売されたモデルでした!

僕が購入したグリーンが「CQ2871」、ネイビーは「CQ2870」という型番です。

まっさらなスタンスミス!!

やっぱりこの、真っ白な状態がたまりません!

超定番の世界一売れたスニーカー!

スタンスミスと言えば、誰もが知る超定番スニーカー。

なんと、「世界で最も売れたスニーカー」としてギネスブックに認定されるほど!

大人が履きたいスニーカーの決定版!

歳を重ねるにつれて、スニーカー選びに悩むようになりました。

「格好良い」と思ったのに似合わないことも増えましたし、あまり若過ぎるデザインも躊躇します。

その点スタンスミスは色んな服装・シーンに合いますし、抜群に大人っぽい!

「スニーカー以上・革靴未満」というイメージで、幅広い年代にオススメです!

今回はグリーン!

アッパーは白で、シュータンとヒールだけ色付きというのが基本形。

復活時はネイビーを買いましたが、今回はグリーン!

今回は「ザ・定番」を買いたかったので、「これぞスタンスミス」というグリーンは理想的です。

シボ感のあるソフトレザー!

2014年に購入したモデルは、もっとツルッとした素材(今もツルッとしたモデルはあります)。

今作はレザーらしい風合いで、大人っぽいです!

スタンスミスと言えば、このイラスト!

冷静に見るとちょっと怖いです。

ヒールはワントーン!

ロゴと「Stan Smith」の文字が白のパターンも多いですが、今作は一色。

そして、従来のグリーンより濃いです。

燦然と輝く、「STAN SMITH」の黄金文字!

2014年の復刻当時は、この文字はありませんでした。

特徴的なベンチレーションホール!

サイドには、アディダスのスリーストライプス状のベンチレーションホール(通気口)。

これもまた、スタンスミスのアイコンです!

ソール(靴底)はクリーム色!

「ABCマート限定モデルはソールが白」というのは知っていたんですが、アディダス公式ショップでもソールが白のモデルはあります。

クリーム色の方が少し汚れが目立ちにくいですし、デザイン的にも好きです。

サイズは26.5cm(US8.5/UK8 )!

NEW BALANCE(ニューバランス)の1400なども、26.5cmで履いてます。

かかとに少し余裕がありますが、26cmにすると指先が当たるんですよね…。

ネットで買えるスタンスミス!

定番品だけあって、買えるサイトは多いです!

公式サイト

楽天市場

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9/?f=1&grp=product

Amazon

https://amzn.to/2HQPcAF

ABCマート

伊勢丹

伊勢丹オンラインストア

お手入れは超重要!

まとめ

adidasの超定番スニーカー、スタンスミスをご紹介しました!
ベーシックなデザインの、これまたド定番のグリーンを購入。
個人的には、歳を重ねてスニーカー選びが難しくなりました。
そんな中スタンスミスは、大人が履きたいスニーカーの決定版!
種類が多すぎて迷いましたが、参考になれば嬉しいです!

【関連】スタンスミス記事一覧!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました