レザー小物
PR

HORWEENのアマレットコードバンは物欲を刺激するビューティフルカラー!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

猛烈にハマっているカラー!

Alden(オールデン)にもコードバンを提供するHORWEEN(ホーウィン)は、様々なカラーのコードバンを製造しています。

その中で僕が猛烈にハマっているのが、Amaretto(アマレット)!

今回は、僕が持っているアマレットコードバングッズを一挙ご紹介します!

アマレットとは?

数年前にホーウィンで開発され、2016年から2017年に生産を開始したと言われています。

オールデンでは、2018年3月に11番目のカラーとして登場。他ブランドからは財布等もリリースされています。

ウイスキーを始め、色の薄いコードバンは年々製造が難しくなっていると言われます。そんな状況下で開発された位ですから、アマレットは一定量の製造が期待できるはず!

とにかくビューーーティフル!

アマレットの魅力は「新色」という話題性だけでなく、とにかくビューーーティフル!

この時代において、この薄さ!一瞬ウイスキーやラベロと似ていますが、見比べると全然違います。

「既存カラーの後継」ではなく、「独自のカラー」として誕生した印象です!

アマレットメンバーを一挙ご紹介!

CITISHOESのPerforated cap toe (Jumper) boots!

Ashland LeatherのFat Herbie!

District LeatherのKey fob!

アマレット財布×キーホルダー!

この透き通るような赤み、たまりません!

同じカラーとして生まれながら、それぞれ違う役割を与えられたアマレット達!

収集欲を掻き立てます!

見る角度によって色味が変わる魔法!

コードバンは繊維を寝かせているので、見る角度によって色味が変わります。アマレットはその変化が特に分かりやすく、まるで革の万華鏡!

もはやアメリカで「あまちゃん」と言えば、アマレットコードバン!

アマレット好き増殖中!?

マシューさんのアマレットブーツ×Ashland Leatherのアマレット財布!

Kutsuhikoさん(@kutsuhiko9)がシェアした投稿

超ビューティフルな写真で有名なKutsuhikoさんのアマレット財布!右2つはバーボン。並べると違いが際立ちます!

まとめ

僕がハマっているアマレットコードバンのブーツ・財布・キーホルダーを一挙ご紹介しました!買い足してしまいそうです!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました