ファッション
PR

ループウィラーLW290は大人が着たいオススメハイジップパーカー!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

見事にハマってしまったLOOPWHEELER(ループウィラー)!

前回、ループウィラーデビューとなったクルーネックスウェットLW250をご紹介しました。

長年スウェットから離れていましたが、その柔らかさ・デザイン・ブランドヒストリーに魅了され、見事にハマってしまいました。

そこで次に購入したのが、ハイジップパーカーLW290!!

LW290は2010年頃に開発された定番モデル!

スウェットパーカーと言えば、ファッションでは王道中の王道。
各ブランドから大量にリリースされています。

しかし、ブランドによってコンセプトも違えば、作りも千差万別。
一歩間違えばルーズになりかねません。

しかしループウィラーのハイジップパーカーは、ルーズとは無縁の大人顔スウェットパーカー!

無駄のないシンプルなデザインに、細身のシルエット。
もちろん、昔ながらの吊り編み機で作った生地はフワフワ・モチモチです。

ポイントは「ハイジップ」にあり!

普通のジップパーカーは、胸元まで。個人的には、着こなしが結構難しいです。

しかしハイジップは・・・

ここまで上がります!

ジップがハイになるだけで、こなれ感が段違い!
フードも良い感じに立体的になります。

丈も絶妙ですし、本当シルエットが美しいです。
おまけに、首元まで覆うので暖かい!

余談ですが、「はいじっぷ」と打って変換すると「はい実父」になります。
こんな言葉、いつ使うのでしょうか?

父「ちょっと、醤油取ってくれるか」

娘「はい実父」

複雑な事情がありそうです。

ハイじゃないジップパーカー(LW09)もあります!

画像出典:LOOPWHEELER HP

こちらも定番中の定番です。

素材はLWライト吊り裏毛!

ループウィラーによると・・・

素材はLWベーシック丸胴吊り裏毛に比べて裏糸を少し細くしていますのでちょっとだけライトウェイトになります。一般的なスウェットやパーカに比べて軽いわけではありませんが、僕らはこの素材をLWライトと呼んでいます。(LOOPWHEELER HPより引用)

ジップは上下に開き放題!

上下に開閉できるダブルジップ!これもシャレてます。

更に、ファスナー脇に縫い目を入れてファスナーを隠すデザインではなく、あえて見える仕様になっています。

アイコンは健在!

サイズはS!

ループウィラー on ループウィラー!

LW250にLW290を重ねてみました。つい最近まで、スウェットとは無縁の生活を送っていたとは思えません。

Amazonで買えます!

ネットで買えるループウィラー製品は少ないのですが、LW290は買えます!

色は、グレーメランジ・ブラック・マリン(ネイビー)・オートミール(ナチュラル)があります。

ジップなしのプルオーバーパーカーも!

ネットでループウィラーを買う方法!

直営オンラインストアが無いため、直営店取り扱いモデルは基本的に通販不可。

基本的に東京・大阪・福岡の直営店に足を運ぶ必要があります。

ただ、一部の定番品・別注品・USEDならネットで購入可能!

詳しくは下記にまとめました。

まとめ

ループウィラー定番のハイジップパーカーLW290をご紹介しました!
ルーズとは無縁の大人顔パーカーで、気に入っています!

まとめ記事はコチラ!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました