ファッション
PR

HUNTERのチェルシーはオシャレで実用的な理想的レインブーツ(長靴)!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

雨の日の足元は?

革靴不要なシーンであれば、スニーカーという方は多いでしょう。

ただ、ボロボロになりますし、靴下まで水が染みると切なくなります。

しかも「雨の日に履くスニーカー」は、正直お気に入りではないのでテンションが上りません。

とは言え、いかにも「ザ・長靴」な靴は、実用的ですがテンションは上がりません。

そこで、

  • 雨でもガンガン履ける実用性
  • 雨が待ち遠しくなる程テンションの上がるファッション性

両方を叶えるレインブーツを探し求め、遂に手に入れたのがHUNTER(ハンター)ブーツ!

HUNTER(ハンター)とは?

1856年にアメリカ人実業家ヘンリー・リー・ノリスによって、前身である「North British Rubber Company(ノース・ブリティッシュ・ラバー・カンパニー)」としてスコットランドで設立された老舗ブランド!

ロイヤルワラント(英国王室御用達)の認定を受け、各国セレブや著名人にも愛用されています。

早速ご紹介しましょう!

箱の形も配色もオシャレ!テンションが上がります!

サイドゴアショートブーツのCHELSEA DARK SOLE(チェルシーダークソール)のミッドナイト!

格好いい!!

アクセントになるHUNTERロゴに、アイコンである口髭デザイン!

英国紳士をイメージさせます。

天然ラバーを使用し、ゴム素材のマチ部分まで防水仕様!

実用性とファッション性を兼ね備えた才色兼備なブーツ!

サイドゴアの伸縮とタブを上手く使って履きます。

最初は履きづらいですが、すぐに慣れました。

靴裏も実用性重視の完璧な作り!

早速履いてみます!

晴れの日に、しかも室内で履いているのでトンチンカンな感じが否めません。

さぁ、待ちに待った雨の日!

裾の長さが定まりません!ハンターロゴは見せたいので、工夫してみます!

大雨でも問題ないラバーソール!

小学生気分に戻って、積極的に水溜りに突入!

なんとなく風情のあるショット!

サイズは?

UK7.5があれば良かったのですが、ハーフ刻みのサイズがないのでUK7か8で迷いました

レビューも様々で悩んだのですが、合わなければ交換しようと思いUK8にしました

UK7と比較できないのですが、実際履いてみて、踵が浮くような感じもありません。

そもそもブーツなので、短靴ほどシビアに考えなくて良いかと思います。

また、素材がしっかりしているので、あまりジャスト過ぎると歩きづらかったり、足が痛いかもしれません。

参考までにマイサイズ

  • Alden(オールデン)のバリーラスト・・・US7.5D
  • クロケット&ジョーンズのオードリー・・・UK7E
  • ニューバランス1400・・・US8.5(26.5cm)
  • スタンスミス・・・US8.5(26.5cm)

いずれも、少しゆとりをもたせたサイジングです。

まとめ

雨の日でもテンションの上がる、実用性とファッション性を兼ね備えたHUNTER(ハンター)レインブーツをご紹介しました!

いわゆる長靴とは思えないファッショナブルな一足は、雨の日でもテンションを上げてくれる頼もしい相棒です。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました