HUNTERのチェルシーはオシャレで実用的な理想的レインブーツ(長靴)!
雨の日の足元は?
革靴不要なシーンであれば、スニーカーという方は多いでしょう。
ただ、ボロボロになりますし、靴下まで水が染みると切なくなります。
しかも「雨の日に履くスニーカー」は、正直お気に入りではないのでテンションが上りません。
とは言え、いかにも「ザ・長靴」な靴は、実用的ですがテンションは上がりません。
そこで、
- 雨でもガンガン履ける実用性
- 雨が待ち遠しくなる程テンションの上がるファッション性
両方を叶えるレインブーツを探し求め、遂に手に入れたのがHUNTER(ハンター)ブーツ!
HUNTER(ハンター)とは?
1856年にアメリカ人実業家ヘンリー・リー・ノリスによって、前身である「North British Rubber Company(ノース・ブリティッシュ・ラバー・カンパニー)」としてスコットランドで設立された老舗ブランド!
ロイヤルワラント(英国王室御用達)の認定を受け、各国セレブや著名人にも愛用されています。
早速ご紹介しましょう!
箱の形も配色もオシャレ!テンションが上がります!
サイドゴアショートブーツのCHELSEA DARK SOLE(チェルシーダークソール)のミッドナイト!
格好いい!!
アクセントになるHUNTERロゴに、アイコンである口髭デザイン!
英国紳士をイメージさせます。
天然ラバーを使用し、ゴム素材のマチ部分まで防水仕様!
実用性とファッション性を兼ね備えた才色兼備なブーツ!
サイドゴアの伸縮とタブを上手く使って履きます。
最初は履きづらいですが、すぐに慣れました。
靴裏も実用性重視の完璧な作り!
早速履いてみます!
晴れの日に、しかも室内で履いているのでトンチンカンな感じが否めません。
さぁ、待ちに待った雨の日!
裾の長さが定まりません!ハンターロゴは見せたいので、工夫してみます!
大雨でも問題ないラバーソール!
小学生気分に戻って、積極的に水溜りに突入!
なんとなく風情のあるショット!
サイズは?
UK7.5があれば良かったのですが、ハーフ刻みのサイズがないのでUK7か8で迷いました。
レビューも様々で悩んだのですが、合わなければ交換しようと思いUK8にしました。
UK7と比較できないのですが、実際履いてみて、踵が浮くような感じもありません。
そもそもブーツなので、短靴ほどシビアに考えなくて良いかと思います。
また、素材がしっかりしているので、あまりジャスト過ぎると歩きづらかったり、足が痛いかもしれません。
参考までにマイサイズ
- Alden(オールデン)のバリーラスト・・・US7.5D
- クロケット&ジョーンズのオードリー・・・UK7E
- ニューバランス1400・・・US8.5(26.5cm)
- スタンスミス・・・US8.5(26.5cm)
いずれも、少しゆとりをもたせたサイジングです。
まとめ
雨の日でもテンションの上がる、実用性とファッション性を兼ね備えたHUNTER(ハンター)レインブーツをご紹介しました!
いわゆる長靴とは思えないファッショナブルな一足は、雨の日でもテンションを上げてくれる頼もしい相棒です。