Tシャツ/ポロシャツ

MHLの「PRINTED COTTON JERSEY」は上品でオシャレなシンプルポケT!

昔からあった、「漠然としたMARGARET HOWELL憧れ」

2018年、BEAUTY&YOUTH別注のMHLポケTを購入。

買ってみると期待以上で、お気に入りの1枚となりました!

BEAUTY&YOUTH別注のMHLネイビーロゴTは夏らしい超オシャレTシャツ!

「漠然としたMARGARET HOWELL憧れ」
僕には昔から、「漠然としたMARGARET HOWELL憧れ」があります。

なんかこう、「マーガレットハ…

そして2019年、定番色「オフホワイト」を追加購入しました!

MHLとは?

2003年にスタートした、マーガレットハウエルのセカンドライン。

メンズもレディースも展開する、大人が着たいカジュアルブランドです!

そして、マーガレットハウエルよりリーズナブルなのも特徴。
今回はセールで購入できたので、更にお得に買えました!

MHLの定番ロゴT「PRINTED COTTON JERSEY」!

パッと見て分かる上品さは、さすがマーガレットハウエルのDNA!

ホワイトより落ち着いた、オフホワイト!

単体で見ると普通の白ですが、他の白Tと並べると違います!

胸のロゴが最高にオシャレ!

ちょっとかすれたプリントや、あえてポケットからずらしたのがオシャレ!

袖がさりげなくオシャレ!

注目しないと分からないレベルですが、パッと見た時の印象には確実に影響してます。

コットン100%で抜群に柔らかい!

アメリカらしいヘビーTシャツとは違い、かといってサラサラとも違う生地感。

触るとフワッと柔らかくて、着心地も抜群です!

透けも問題ないレベル!

白Tだと気になる、透け問題。

結構薄いですが、ピタピタで着ない限り大丈夫なレベルだと思います!

実際僕は、普通に1枚で着てます。

サイズは「M」!

僕の体格は、身長172cm・体重57kgほど。

Tシャツは、身幅的には「S」でいけますが着丈が短くなるので「M」を着ることが多いです。

このTシャツは、以前買った別注品がMで満足だったのでMに。

適度なゆとりはありますが、大き過ぎず丁度良いです!

伊勢丹オンラインストアは意外とマーガレットハウエルが豊富!

伊勢丹オンラインストア

まとめ

MHL.の定番ポケットTシャツ、「PRINTED COTTON JERSEY」のオフホワイトをご紹介しました!
胸のロゴがさりげなくオシャレで、袖や生地感にもこだわった大人なTシャツ。
マーガレットハウエルよりリーズナブルなのも嬉しいです!