Tシャツ
PR

DANTON(ダントン)のポケットTシャツは大人カジュアルに超オススメ!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

オシャレさんご用達ブランド、DANTON(ダントン)!

男女問わず街中でよく見かける、赤いひし形のロゴが付いた服。

そのブランドが、ダントンです!

ダントンは、「オシャレさんがよく着るブランド」というイメージ。

しかも、いかにも「オシャレしてます」という感じではありません。

SAINT JAMES(セントジェームス)やORCIVAL(オーシバル)のボーダーボートネックをさらりと着こなすような、ナチュラルテイストのオシャレさんです。

そんなオシャレさんに完全に影響を受け、ポケTを購入しました!

ダントンとは?

1935年、ガブリエル・ダントン氏がスタートしたフランスのブランド。
パリ市内のメトロや行政機関、フランスの国鉄へユニフォームを納入していた歴史もあります。

現在はシンプルかつ機能的なTシャツ・シャツ・ジャケット・コート・パンツ・バッグなどを展開する、メンズ・レディース共に人気のブランドです!

ダントンの定番ポケTを購入!

ダントンを着ている人は、年々増えている気がします。
ですから、なんとなく気恥ずかしくて買えずにいました。

でも2019年夏、満を持して購入!

フランスらしい、シンプルで上品なTシャツ!

燦然と輝くワンポイントが、オシャレさんの証!

「嗚呼、私は今、オシャレさん御用達のTシャツを身にまとっている」

このロゴのおかげで、この上ない自己肯定感を得ることができます。

アメリカブランドとは違うヘビーさ!

しっかりとした肉厚の生地。

ただ、アメリカのヘビーウェイトとは違う柔らかさもあります。

透けも、全く気になりません。

しっかりした首元は、ダルダルになりにくい!

サイズは38!

僕の体格は、身長172cm・体重57kgほど。

Tシャツは、身幅的には「S」でいけますが着丈が短くなるので「M」を着ることが多いです。

「38」というのが分かりづらいですが、感覚的にはMサイズ。
元々ややゆとりを持ったデザインで、38で丁度良いです。

まとめ

街のオシャレさんに影響を受けて購入した、DANTON(ダントン)のポケットTシャツをご紹介しました!
控え目なワンポイントがオシャレで、一枚でもサマになるシンプルなデザイン。
厚めの生地で透けも気にならない、大人が着たいオススメTシャツです!

Tシャツ記事一覧!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました