Tシャツ
PR

夏でも快適なBEAMS別注ループウィラー「エキストラライトプラス」半袖スウェット!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

絶賛愛用中のLOOPWHEELER(ループウィラー)!

ループウィラーとは、昔ながらの吊り編み機を使用した上質なスウェットシャツを作る、世界に誇るジャパニーズ・ブランド!

秋冬のスウェットはもちろん、春夏の半袖も充実しています。

例えばこちらは、一般的なTシャツ感覚で着られます。

他方「半袖スウェットシャツ」もバリエーション豊富で、何枚か購入しました。

「春夏もスウェットを楽しめる」というのは嬉しいんですが、スウェット生地なので暑いんです…。

結局いつ・どういう風に着て良いか分からず、持て余してしまいました。

BEAMS PLUS(ビームスプラス)別注モデル!

今回購入した別注品は、「エキストラライト プラス」という生地を使用。

「夏でもスウェットを着たい!でも暑いのは嫌だ!」
そんなワガママに見事応える半袖スウェットです!

見た目は、正統派半袖スウェットそのもの!

ループウィラーらしい、シンプルなグレーの半袖スウェット。

良い意味で、通常の半袖スウェットと変わりません。

新たな別注生地「エキストラライト プラス」!

これまでBEAMS PLUSが別注で製作した「LOOPWHEELERミドル」より細い糸、軽めに編むことに最適な編み機を使用。

そして誕生したのが、軽さを追求した「エキストラライト プラス」!

とても柔らかく、半袖らしい軽快な仕上がり。

ゴワゴワ感が少なく、通常のスウェットより明らかに軽いです。

さすがに「Tシャツより涼しい」とは言いませんが、「半袖スウェット=暑い」という弱点を大幅に改善した優れもの!

スウェットらしいラグランスリーブ!

ネックラインから袖下にかけて斜めに切り替えがある袖付けです。

胸ポケットが最高にオシャレ!

定番の長袖スウェット「LW250」などには、胸ポケットは付きません。

他方こちらは、半袖スウェットとポケットTシャツの良いとこ取りモデル!

左袖には、お馴染みのカタカナロゴ!

スウェットらしい裾リブ!

サイズは「M」!

ループウィラーは全て「S」を買ってきましたが、今回は「M」。

僕の体格は、身長172cm・体重57kgほど。

身幅的には「S」でいけますが、着丈が短くなるのでTシャツは「M」が多いです。
特に、半袖スウェットは裾が上がりがち。

当然Sよりゆとりはありますが、夏に着るので問題無し!

BEAMSオンラインショップで購入可能!

オリーブとダークネイビーもあります。

ネットでループウィラーを買う方法!

直営オンラインストアが無いため、直営店取り扱いモデルは基本的に通販不可。
基本的に東京・大阪・福岡の直営店に足を運ぶ必要があります。

ただ、一部の定番品・別注品・USEDならネットで購入可能!

詳しくは下記にまとめました。

まとめ

LOOPWHEELERの、BEAMS PLUS別注「エキストラライト プラス 半袖スウェットシャツ」をご紹介しました。
軽さを追求した新たな別注生地「エキストラライト プラス」を使用し、「半袖スウェット=暑い」という弱点を大幅に改善!
正統派半袖スウェットをベースに、胸ポケットが付いたオシャレなデザインも魅力です。
年中ループウィラーのスウェットを楽しめる、オススメの逸品です!

ループウィラーまとめ記事はコチラ!

ループウィラー記事一覧

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました