未分類
PR

コードバンで突然の雨~靴下ダッシュを成功させる3つの極意~

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

愛するコードバンを履いている時に、雨に遭遇・・・。

あなたなら、どうしますか?

 

昨夜、自宅最寄り駅に着くと雨が!

職場を出るときは降ってなかったので気を抜いていましたが、夜は雨予報だったんですよね・・・。

しかしその数秒後には、靴の紐を緩めて靴を脱ぎ、靴下一丁で(?)ダッシュしました。

「どうしようかな~」と悩んでも良いその場面で、なぜ数秒で決断できたのか。

それは、事前に入念なシミュレーションをしていたからに他なりません。

3ヶ月前の悲劇。

3ヶ月前、飲み会後に雨に遭遇しました。

その時はスタバに逃げ込み大事には至りませんでしたが、突然の出来事に狼狽するだけの自分を恥じました。

そしてその日から、「次同じことが起きたらどうするか」ということを常々考えていました。

その答えが、「自宅最寄り駅だったら、靴下ダッシュ」でした。

だからこそ昨夜は、数秒で決断できたわけです。

 

靴下ダッシュを成功させる3つの極意。

1.明かりと人通りの少ない道を選ぶ!

靴下で歩いていることを知られれば、笑い者にされるか、哀れみの目で見られるか、不審者と見られるかです。

高校生の集団にでも遭遇しようものなら、何を言われるか分かりません。

身の安全を確保しつつ、明かりと人通りの少ない道を選んで下さい。

IMG_7274

2.靴下で歩いている感を出さない!

初心者が陥りがちなのですが、「靴下で歩いてるけど変な人じゃないですよ」「困っちゃってて」みたいな感じを出しながら歩いてはいけません。

それだと、余計に目立つだけです。

まるで靴を履いているかのように、あるいは、「こういう靴なんです」と言わんばかりに、いつも以上に胸を張って堂々と歩くことをオススメします。

この時ほど、裸の王様を尊敬したことはありません。

IMG_7275

3.怪我には気をつける!

当たり前ですが、道路には色んな物が落ちています。

くれぐれも怪我をしないように気をつけて下さい。

幸い僕は厚手の靴下だったのと、慎重に歩いたので大丈夫でした。

 

雨に濡れても、実は大丈夫!?

コードバンは意外と雨に強いという都市伝説(?)や、アフターケアでなんとかなるという話もあります。

確かに「コードバンの丸洗い」という技法もあるくらいです。

ただ問題は、僕が、アフターケアについて無知だということです!

靴下ダッシュのシミュレーションを繰り返す前に、アフターケア法を学ぶべきだったのかもしれません。

 

インスタでのご声援(?)ありがとうございました!

先ほどの写真を投稿したところ、我がInstagram史上、最多のコメントを記録しました(笑)

「お気持ち分かります!」「自分でも同じことやると思います!」「靴バカの鏡ですね!」という共感と称賛の声をいただきました!

突然の雨でスニーカーを買って履き替えた経験を持つ猛者もいらっしゃり、自分もまだまだだなと、勝って兜の緒を締めました。

 

明日は我が身です!

ぜひ、シミュレーションとアフターケアの勉強を欠かさずに!

 

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました