シャツ
PR

【INDIVIDUALIZED SHIRTS】オックスフォード×ボタンダウン×ホワイトの正統派シャツ

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

「白シャツ」について。

僕は、とにかく白シャツをよく着ます。

特に、オックスフォード×ボタンダウンが大好き。

他の色や柄はほとんど買いませんし、半袖の時期以外はほぼ白シャツです。

そんな生活を送っていると、しっくりくるシャツ・こないシャツが分かってきます。

もちろんそれは、あくまでも「個人的な感覚」。

 

INDIVIDUALIZED SHIRTS

そんな中、INDIVIDUALIZED SHIRTS(インディビジュアライズドシャツ)は、今猛烈にしっくりきているシャツです。

雑誌やセレクトショップでもちょくちょく見かけるので、ずっとジワジワ気になっていました。

 

どんなブランド?

INDIVIDUALIZED SHIRTS HPより引用

1961年、若き政治家J.F.ケネディが第35第アメリカ大統領に就任、そして後に黒人初の大統領となるバラク・オバマがハワイ州ホノルルの病院で生を受けたその年、ニュージャージー州のとある港町に小さなカスタムメイドシャツ専門メーカーが開業した。それが”INDIVIDUALIZED SHIRTS”です。

 

現在までその名への誇り(インディビジュアライズド シャツ=たった一人のためだけに存在するシャツ)とアメリカントラッドの伝統的シャツ作りを忘れることなく50年以上の時を刻み、アメリカ国内のテーラードカスタムシャツのトップシェアーホルダーとして歴代大統領をはじめ多くのセレブリティにシャツを提供しています。

 

種類が多い。

フィット・素材・デザインの組み合わせで、実に様々な種類があります。

 

ご紹介!

僕は、Standard FitのCambridge Oxfordを買いました。

Slim Fitも気になったのですが、店頭にありませんでした。

店員さんによると「かなり細身」だそうですが、またどこかで試着してみたいです。

僕が買ったサイズは「141/2-32」。

普段はSサイズを着ますが、このサイズがジャストでした。

 

今からの季節だと、半袖も。

僕は半袖も持っています。

 

写真付きでご紹介!

IMG_5906

IMG_5908

IMG_5905

いや本当、真っ白で、何のロゴもないシンプルな作り。

オックスフォード生地ならではのこのシワ感。

素敵です。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました