【動画付】デスクに最適!MagSafe対応充電器「iMAG-TALL」レビュー|iPhone&AirPods向け
iPhone12から搭載されている、Apple(アップル)開発の磁気技術「MagSafe(マグセーフ)」。
Magsafe対応の充電器・ケース・モバイルバッテリーなど、様々なガジェットが展開されています。
そして今回は、MagSafe対応ワイヤレス充電器「iMAG-TALL」をレビューいたします!
iPhoneのMagSafe対応を機に立ち上げられた、東京発・ワイヤレス充電専門ブランド。
「ケーブルだらけの生活から解放」という理念のもと、便利な充電ライフの実現を目指しています。
- シンプルでスタイリッシュなデザイン!
- 向きの調節が自由自在でデスクワークにも最適!
- 充電器としても機能的!
①シンプルでスタイリッシュなデザイン!
MagSafe充電器って、結構存在感があるというか、「いかにもガジェット」という感じのものも多いです。
その点iMAG-TALLは、土台も薄くて支柱も細いので、インテリア小物みたいにスタイリッシュ。
素材はアルミ合金。
シルバーに塗ったプラスチックではありません。
高級感があって、机に置いても抜群にオシャレ!
②向きの調節が自由自在でデスクワークにも最適!
こんな感じで、ボール状のパーツに充電部分が付いています。
そのため、グルグル回して垂直や水平も自由自在!
縦の角度を変えられる充電器は多いですし、iPhone自体を横に回すこともできます。
しかし、これだけ自由に動かせるのは珍しいです。
「そんな角度調節する必要ある!?」と思われるかもしれませんが、あるんです!
特にデスクワークしながらスマホをチェックする時、すごく便利。
スマホでビデオ通話するときにも、角度調節が自由なのは嬉しいです。
操作したい場合、iPhoneを土台に置くタイプだと、わざわざ持ち上げる必要があります。
しかしiMAG-TALLは高さもあるので、手に持っているような感覚でそのまま操作できます!
充電器自体も多少重みがあって安定していますし、台座には滑り止めも付いています。
なので、iPhoneを持たず指先だけで操作しても倒れません。
③充電器としても機能的!
MagSafe充電器は、最大15Wの高速ワイヤレス充電が可能とされています。
有名メーカーの充電器でも、意外と15Wに対応していないものもありますが、iMAG-TALLは最大15W出力。
吸着力も強いので、垂直にしても外れません。
1年の保証も付いていますし、日本のメーカーという安心感もあります。
ブランドや機能にもよりますが、スタンドタイプの中ではリーズナブルな部類だと思います。
同じiMAGでも、付けるだけのタイプなら1,000円台!
机や棚に平置きしたい方や、充電しながら手に持ってゲームをしたい方などは、スタンドよりこちらの方がオススメ。
車のエアコン吹き出し口に差し込むタイプもあります。
僕は大満足ですが、購入時に知っておいた方が良いことを紹介します。
ケーブルの位置が微妙
充電ケーブルが、ここから出てます。
そのため、ケーブルが中途半端に浮きます。
台座からケーブルが出ればスマートなんですが、設計的に難しいんだろうなと想像します。
一応ケーブルクリップが付いてますが、結構すぐ外れます。
1台しか充電できない
AirPods ProやApple Watchも同時に充電できる充電器もあります。
iMAG-TALLはAirPods Proにも対応していますが、充電は一台ずつ。
僕は特に不便ではありませんが、「寝る時にどちらも充電したい」といった方はご注意ください。
こちらはBelkin(ベルキン)のiPhoneとAirPodsを同時に充電できるモデル。
さらにApple Watchも充電できるモデル。
Belkinは高いですが、やっぱり格好良いです。
ファンの多いSatechi。
Satechi製品はまだ持ってないんですが、いつか欲しいブランドです。
安定のAnker(アンカー)。
やはり、同時充電機能が付くと高くなります。
人気の高いUGREEN。
同時充電可能ですが、比較的リーズナブル。
ケースは、TORRASの「UPRO Ostand R」。
MagSafe対応で、ケースを付けたまま充電可能。
そして最高なのが、リングを引っ張るとスマホリングとしても、スタンドとしても使えます。
「スマホリングが必要だけど、充電のたびに外すのが面倒」という方には最強のケース!
まとめ
MagSafe対応ワイヤレス充電器「iMAG-TALL」をレビューしました。
インテリア小物のような、シンプルでスタイリッシュなデザイン。
角度も自由自在に調節できて、充電器としての機能も十分。
特にデスクワークの方にオススメの充電器です!