財布・カードケース
PR

【動画付】お勧めコンパクト財布!ホワイトハウスコックス「S1975」レビュー

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

キャッシュレス時代では、

できるだけ小さい財布が良いけど、デザインや素材も妥協したくない

そういう方は多いと思います。

そこで今回は、オススメのコンパクト財布「Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)」の「S1975」を紹介いたします!

  • レザーの財布が欲しい
  • コンパクトな財布を探している
  • どのモデルを買うか迷っている

そういった方に向けてレビューいたします!

レビューする財布はこちら!

ホワイトハウスコックスとは?

1875年にホワイトハウス氏とサミュエル・コックス氏によってイギリスで創業されたブランド。

特にブライドルレザーの革小物が有名で、有名セレクトショップや百貨店でも展開される人気かつ評判の高いブランドです。

しかし、英国ホワイトハウスコックス社の事業廃止(廃業)に伴い、2022年12月末日をもって生産終了が決定…。

毎年恒例の「ホリデーライン」も2022年で最後!

created by Rinker
¥730 (2024/04/20 12:35:50時点 Amazon調べ-詳細)

Begin2023年1月号では、なんと9ページに渡って特集。

我慢できずに購入!

こうしてブログを書いたり雑誌を読んだりする内に、「本当になくなっちゃうんだ…」という気持ちとともに、物欲が…。

先日別の財布を買ったので、「必要」ではないんです。

でも「あの時買っておけば良かった」と後悔したくないので、思い切って購入!

僕にとって、おそらく最後になるホワイトハウスコックス!

モデルナンバー「S1975」!

手に取った瞬間、「やっぱり良い!」と叫びたくなる逸品!

泣く子も黙るブライドルレザー!

ブライドルレザーは、ホワイトハウスコックスの代名詞的存在。

ワックスを塗り込んで、強度や防水性を高めている牛革です。

ブライドルレザー自体は色んなブランドが取り扱っていますが、ホワイトハウスコックスはその代表格。

美しきネイビー!

カラー展開は、全6色

ライトブラウンの「ニュートン」と悩んだんですが、汚れが目立ちそうなので「ネイビー」にしました。

僕が購入したショップでは、ネイビーはすでに完売。
「買っておいて良かった!」と思いました。

超絶シンプルデザイン!

ホワイトハウスコックスの魅力は、このシンプルさ。

派手な装飾は無いのに、圧倒的な存在感があります。

内側に、さりげないブランドロゴ。

ブライドルレザーの刻印。

魅力は、この小ささ!

ホワイトハウスコックスの中でも、かなり小さい財布。

ミニマルでも収納力十分!

現金決済が減ったり、スマホでポイントカードを管理できるとは言え、あまりに収納力が弱いと不便。

その点このモデルは、よく考えられた設計で収納力も十分。

カード入れは4箇所。

ポケットが1箇所。

カード入れの部分を開くと、小銭入れが出現!

「小銭入れにカード入れを付ける」という斬新な発想で、収納力アップ。

ガバっと開いて見やすい&取り出しやすい!

折りたたまずに入るお札入れ!

コンパクト財布は折りたたむタイプも多いので、これは便利。

最初は少し固め&厚め

新品の内は固くて少し厚みがありますが、使っていく内に柔らかくなってペタッとするはず!

非売品の特典付き!

今回も、名刺入れに続きGLOBERさんで購入。

なんと、ブライドルレザーの別注キーホルダーが無料でもらえます!

「S0668」というモデルを、ホワイトステッチ&シルバーリングにした非売品。

S0668を普通に買ったら3,850円(税込)なので、相当お得感があります。

カラーは「ハバナ」。
ダークブラウンみたいな感じです。

特典は、色は選べませんのでご注意下さい。

左は、以前いただいた「ニュートン」。

こうして集めるのも楽しいです。

購入したショップはこちら

ご検討中の方はお早めに!

生産終了になっても、しばらくは在庫を買える状態が続くはず。

ただ、どんどん欲しいモデル・欲しいカラーがなくなっていきます

色々展開されているので、ぜひお気に入りのモデルを見つけてください。

まとめ

2022年末で生産終了となる、ホワイトハウスコックス。

ブログを書いたり色々見ている内に我慢できなくなり、コンパクト財布を購入しました!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました