レザー小物
PR

【悲報】ホワイトハウスコックスが2022年末で生産終了!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

YouTube版

とんでもないニュースが飛び込んできました。

なんと「Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)」が、英国ホワイトハウスコックス社の事業廃止に伴い、2022年12月末日をもって生産終了

2022年10月1日、日本総代理店・グリフィンインターナショナルが公式ホームページで発表しました。

ホワイトハウスコックスは、1875年にホワイトハウス氏とサミュエル・コックス氏によってイギリスで創業されたブランド。

その147年の歴史に、廃業という形で幕を閉じることになります。

ホワイトハウスコックスのブライドルレザー製品はあまりに有名。

財布・カードケース・ベルトなどの革小物は、多くの百貨店・有名セレクトショップでも展開されています。

先日僕も名刺入れを購入したばかりなので、びっくりしました。

動画版!

画像出典:FRAME

ホワイトハウスコックスのマネージングディレクターの手紙が公開されています。

これによると、ご自身が引退する必要があるものの、後継者がいなかったことが理由のようです。

「マネージングディレクター」という役職が聞き慣れず調べたところ、最高経営責任者(社長)のようです。

生産終了後も、しばらくは在庫が市場に並ぶ気がしますが、いつまで続くか分かりません…。

ご検討中の方は、お早めに!

僕もいくつか気になる商品があるので、本気で考えます。

まとめ

「Whitehouse Cox」が、英国ホワイトハウスコックス社の事業廃止に伴い、2022年12月末日をもって生産終了と発表されました!

147年続く人気ブランドの終焉、残念でなりません!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました