レザー小物
PR

ビジネスレザーファクトリーの革製ブックカバーがオススメな3つの理由!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

僕は本が好きで、常に携帯して、スキマ時間などに読んでいます。

そして読んだ本は定期的に売却するので、できるだけ良い状態で読み終えたいところ。

あとは電車やカフェで、読んでる本を見られる気恥ずかしさもあります…。

そこで、ブックカバーを買うことにしました。

そして出会ったのが、Business Leather Factory(ビジネスレザーファクトリー)の牛革製カバー。

これが予想以上に良かったので、レビューをお届けします!

・レザーグッズがお好きな方

・良い感じのブックカバーをお探しの方

そういった方のお役に立てれば嬉しいです!

Business Leather Factory(ビジネスレザーファクトリー)とは?

ビジネスパーソンの「働くを楽しく」を応援する、牛本革製品専門店。

「GOOD PRICE GOOD LEATHER」のコンセプトのもと、130種類を超えるラインナップ・13カラーのアイテムを展開するブランドです。

北は北海道、南は沖縄まで多くの直営店を構えつつ、オンラインショップも充実しています。

ビジネスレザーファクトリーの革製ブックカバーがオススメな3つの理由!

1.しっかりレザーを感じられる!

2.使いやすいシンプルデザインで、カラー・サイズ展開も豊富!

3.リーズナブル!

1.しっかりレザーを感じられる!

実はこれを買う前に、合皮製のカバーを買いました。

「革製は高いから」という理由だったんですが、いざ使ってみると、革好きとしては微妙な気持ちに…。

そういう経緯もあったので、「ちゃんとレザーを感じられるモノが良い!」と思っていました。

こちらが、ビジネスレザーファクトリーのブックカバー。

レザーを贅沢に使った、高級感のあるカバーです。

最初に触れた瞬間から、「あぁ、かなり良い…」と思いました。

色ムラも少なく、綺麗な色味。

そしてサラッとした手触りで、柔らかいです。

読書の間ずっと触れるモノなので、触り心地や手に馴染む感覚は大事。

2.使いやすいシンプルデザインで、カラー・サイズ展開も豊富!

ビジネスレザーファクトリーのアイテムは、バングラデシュにある自社工場の革職人によって、ひとつひとつ手仕事で作られているそうです。

余計な装飾が一切なく、シンプルなデザインも最高です。

ブランドロゴも、控えめに一箇所のみ。

しおりなどを入れるポケットが一つ。

9色展開!

画像出典:楽天市場

僕が買ったのは、「キャメルブラウン(茶色)」。

ロイヤルレッドやマスタードイエローといった明るい色も、気分が上がりそうです。

購入したサイズは、四六判ソフトカバー用

四六版は、各社のサイズが統一されていないため、事前に使いたい本のサイズを測って購入しましょう!

上記写真の本は、よくあるビジネス書のサイズです。

他に、文庫サイズや新書サイズもあります。

サイズはピッタリ!

いやー、良いです!

この感じ、革好きにはたまりません。

この本は約180ページですが、厚みは余裕があります。

商品ページには、最大300ページ程度に対応と書いてあります。

試しに約350ページの本を入れてみましたが、問題ありません。

とは言え、仕様上は300ページ程度なのでご注意ください。

3.リーズナブル!

革製のブックカバーを色々探してみると、5,000円〜1万円が多い印象。

でも、「ブックカバーに5,000円〜1万円出すのもなぁ…」と思ってました。

その点こちらは、送料込みで3,848円(税込)!

正直「この価格だと、イマイチかも」という不安はありました。

ところが実物は、想像以上。

ビジネスレザーファクトリーは、高級ブランドに劣らない高品質を低価格で実現するため、バングラデシュに自社工場を構えた上、商社を通さず、現地の革なめし工場から直接買い付けているそうです。

だからこそ、この品質をこの価格で販売できるというわけです!

ブックカバー以外にも、バッグ・財布・名刺入れ・シューズ・ペンケースなど、様々なレザーグッズがリーズナブルに展開されています。

個人的に気になっているのが、レザーポーチ。

バッグインバッグを探しているので、欲しいです!

通販で買えるビジネスレザーファクトリー

【関連記事】レザーグッズ記事一覧

まとめ

ビジネスレザーファクトリーの革製ブックカバーをご紹介しました!

しっかりレザーを感じられる、高品質なカバー。

使いやすいシンプルデザインで、カラー・サイズ展開も豊富です。

リーズナブルな点も魅力で、大満足です!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました